jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3965
Skypeで、自分の声だけが相手に聞こえない場合
by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 01:39:43

新しいPCを購入したのでSKYPをダウンロードしました。videocallをするとVideoは機能しているのですが、私の声だけが相手に聞こえません。相手の声は聞こえてきます。
microphoneを右側の入れ口に差し込んでもダメです
何か設定しないといけないんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 08:52:22

スカイプの設定でマイクを調整するところがある、話してみてバーが動かない場合はマイクの故障かドライバーがうまく動いていない。
音声テストではうまくいくが実際の通話の時に問題がある場合は回線が悪い、そのときはビデオを切ってみる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 19:56:07

ドライバーが動いてないときはどのようにすればいいのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 20:18:17

スカイトレインを使ってください
Res.4 by S.S from バンクーバー 2015/12/27 21:43:32

「ツール」の「設定」を開くと、左側に、「オーディオ設定」というところがあるかと思いますので、
それを押すと、右にマイクの欄があるかと思います。プルダウンを押してみて、マイクが二つ以上あるようであれば、そこで適切なマイクを選ぶ必要があります。マイクで話してみて、バーが動くならば、マイクは使用可能です。そこで、バーが正常に動いていないのであれば、ドライバが正しくインストールされていない可能性があります。




Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/28 23:49:48

ありがとうございます。いま、見てみたら内臓マイク(retailtek high definition audio)とかいてありました。プルダウンしてもこれしかないようです。
Res.6 by いち from カルガリー 2015/12/29 06:56:58

内蔵マイクが表示されるのであればドライバー自体は正常に読み込まれていて動作していると考えられます。
また、内蔵マイクという事はPC本体についているマイクではないかと思いますが、確認されたときには外付けマイクをマイク端子に接続されていましたか?
マイク端子に接続すると別のマイクが表示される事もあるので使用時の構成にしてから確認された方が良いです。

WindowsのSkypeは長いこと使っていないので記憶があやふやですが、Res.1さんRes.4のおっしゃる通りマイクのテストをする所かマイクの一覧か何かの所に音量レベルのバーが動いていた記憶があります。
そこで動いていなければ、マイクにミュートが掛けられているとか音量が0とかになっていませんか?

本当に困っているのであれば、TeamViewer等の遠隔操作用のソフトを使ってのサポートでよければしますよ。内容的に5〜10分で終わる事だと思いますし。
遠隔操作というと犯罪的な響きに聞こえますが、そちらに見えない状態で操作するのではなく、そちらの画面をこちら側に同時に表示させて操作するので何をしているかというのもそちらで見えますし、遠隔操作(制御)させないようにする事も可能です。
とりあえずこういう方法もあるという提案だけしておきます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/29 18:22:07

あれじゃないですか?最近のノートPCだと
ヘッドフォンとマイクの差込口が共有されているタイプで、パソコンの設定を買えないと
片方しか機能しなくなったりするタイプ・・・。


スタートボタンを押して、Realtekと打ち込んでください
Realtek HD Audio Managerとか、似たようなプログラムが表示されて
そこからマイクの設定を変えることができると思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/31 23:11:07

みなさんありがとうございます。今日、PCの前で手を叩いてみたらその音が音声テストで入っていたので内臓マイクは機能しているみたいでした。話している声も小さくは聞こえました。ボリュームも大にしているのですが小さくしか音が聞こえない感じです・・・今まで古いPCで使っていたマイクを接続してもそちらは機能しません。。res7の方がおしゃっているように今回新しく買ったPCは、ヘッドフォンとマイクの差し込み口が一つしかなくて、前のPCと違いました。前のPCは5年前に買ったLavieでwindow 7だったのですがそれは2つ差し込み口があり、今回買ったのはultrabookのwindow8.1ですが一つしか差し込み口がありませんでした。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/01 10:25:52

マイクのセットアップをすればいい
リアルテックのドライバーを調節するにはコントロールパネル、メディアコントロール、マイクで感度を最大にする。
そしてスカイプの自動調整でセット。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network