jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3963
パソコンを買うのにおすすめの店
by なな from 無回答 2015/12/24 11:04:13

ここによく書き込んでいるパソコンに詳しい方達は、どこでパソコンを買いましたか?
私はBESTBUYで買ったのですが、修理に出したら2ヶ月かかってなおってない、という結果になりうんざりです。ウォルマートなどは安いですが、どう思いますか?
おすすめの店があれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 11:36:14

PCは普通のアプライアンスとは違います、日本語で丁寧にアフターサービスしてもらえる人を探しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 11:58:52

ウォルマートはベストバイと違って店舗に修理スタッフが居ないから、2ヶ月どころじゃ済まないでしょうね(笑)
メーカー品を安くなら、セールを除けば多分コスコが1番安い。
ただし微妙な差だから非会員ならわざわざ会員になってまで買うのもどうかとは思う
不具合が発生したことないからアフターサービスに関しては不明
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 13:29:56

んで、上の人はどこで買った?俺はソニーストアで買って前は良かったが、vaio部門って他の会社に身売りしたんだっけ?壊れたらどんなんだ、これ。
Res.4 by いち from カルガリー 2015/12/24 16:44:10

今は無きFutureShopとBestBuyとMemoryExpress。
自分で診断・修理しますし、自分で直せないレベルの故障であれば新品を買う方が安い事がほとんどなのでどこで買っても同じです。

Walmartで売られているPCをじっくりと見たことがありませんが、スペックがあまり良くなかったような気がしますよ。
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2015/12/24 21:33:39

BestBuyかなあ。Dellという選択肢もありますが、内容次第ですね。
昔だったらFutureShopもありましたが、閉店しましたしね。

壊れた内容次第ではありますが、ハードウェア系の故障だったら、
修理よりも買い直したほうが安くて早いかも知れませんね。

特に保証期間を過ぎた場合は、本当に修理する価値があるかどうか考えないとだめですね。
修理に出すにしても時間がかかりそうなら、新しく買ったほうが良いかも知れませんね。

相談したいならBestBuyが一番かも知れません。
ただ、相談しても、そんな結果になるかも知れませんが。

逆にある程度の知識があるなら、どこで買っても同じです。
もちろん、安いところで、ある程度信頼できるところで買うのが良いですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 00:14:16

私は、毎回、いろいろ悩んでは、デスクトップは結局なぜか Staples に落ち着きます。
Staples は価格的に結構穴場です。時々 customer appreciation day で店内全部10%オフになる日があって、それを狙います。

ラップトップは Best Buy に落ち着きます。なぜならラップトップは同じ型番のものが競合他店で売られていることが多いので、プライスマッチしやすいからです。

プライスマッチという点では、Memory Express のほうが安いのですが、返品期間が少し短めです。

他に比較する店としては、London drugs, Visions, the Source あたりでしょうか。

パソコンはどのメーカーのどのモデルを買うかが問題で、どの店で買っても同じだと思うので、私は大方のスペックを決めてからは、あとは量販店の中で一番安い店で買います。

昔は自分で組み立てたりしていたのでパソコン専門店のようなところも知っていますが、初期不良や不具合などの返品が量販店のほうが簡単です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 10:27:22

マックでコンピューターを買う。
日本語設定も何も問題無し。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 13:23:48

マクノナルドでPCも売っているのですか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/25 13:55:38

マクノナルドって店は聞いたことないですね。おいしいんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/25 17:20:03

http://www.apple.com/ca/


マクノナルドって  多分
http://www.mcdonalds.ca/ca/en.html

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 08:54:10

すみません、鼻が詰まっていました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/26 11:42:27

私はPCに堪能な友人にカスタムでハードウェアを組んでもらい、持っていたウインドウズ7を入れて、このたび10にアップデートしました、プロセッサーもメモリーも十分なので軽快に動いています。
安くつきました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 17:07:57

↑ じゃあその友人をトピ主さんに紹介するためにメルアドぐらい載せたら?
何のアドバイスにもならないこと書いてバカじゃない?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/12/26 19:44:16

12みたいのは最悪だよね。お金もらっても嫌だ。盗聴器とか隠しカメラとか遠隔操作仕込むなんてパソコン詳しい奴なら余裕。
友達なら普通無料だろうに金はらって裸をネットに流されて壊れても保証無し。
馬鹿な女。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 00:47:45

安い店聞いてるのにアップル商品勧めるとか頭どうかしてるぜ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 00:54:02

つーか、今はパーツの値段上がってるから自作しても金銭的なメリットは少ない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/12/27 20:17:41

エントリーレベル以上のPCを購入するなら、今はmacの方が安く買えたりする。winも後から入れられるしね。

macmini
1.4GHz Processor
500 GB Storage
1.4GHz dual-core Intel Core i5
4GB memory
500GB hard drive1
Intel HD Graphics 5000
OS X El Capitan

が$599、ゲーミング(つーか拡張性)を求めないならこれで十分だと思うよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 18:56:42

ウィンドウズなら200ドルくらい安く買えるでしょ
やっぱり頭どうかしてるぜ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 19:46:57

>やっぱり頭どうかしてるぜ

ブラックマヨネーズ吉田敬みたい
京都の40台ですか?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/12/31 21:40:47

1.4GHz i5 CPU,500 GB HDD,4GB memoryでbestbuy当たりでデスクトップを調べても400じゃ買えないと思うよ。

i5でフィルターかけた後は

http://goo.gl/GDlFPU

リファブ品じゃなきゃ600くらいからかなぁ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/01 10:21:46

すでにデスクトップを持っていてCPUボックスをアップグレードするなら3.2GHz i5 CPU,500 GB HDD,4GB memoryで自分のウインドウズ7を入れるなら400プラスタックスでできる。
ローカルのPCショップで。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/01/03 11:52:51

まあ自分で組めるならいいですが・・

NCIXって所もありますよ。
http://www.ncix.com/notebooks/
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network