jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3962
ラップトッップをデスクトップのモニターで見たいのですが。。。
by 目が悪くて。。。 from バンクーバー 2015/12/24 08:20:26

最近目も悪くなって、大きな画面で見たいのですが、

ラップトッップをデスクトップのモニターで見ることができると聞いて、

専用の接続用コードかなんかでつなぐのでしょうか?

おいくらぐらいなんでしょう?

やり方など、分かりやすく教えて頂けれと、嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 08:47:20

安いノートブックPCでもアナログモニターはつけられる
高いのではHDMIでつけることができる
持っているPCのモデル番号を書いてもらえばもっと詳しい説明ができます
ガーベッジインガーベッジアウト
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/24 09:13:48

ラップトップパソコンの側面に付いてる出力端子とディスプレイの入力端子を繋ぐ事でラップトップの画面を他のディスプレイに映し出すことが出来ます。
端子には幾つか種類が有りますので、それにあったコードが必要になりますし、もしラップトップとディスプレイで端子が異なるなら変換器が必要になることもあります。
接続自体は超簡単なので、説明書を読んでそれぞれの端子を調べてお店に相談するとよろしいでしょう。説明が難しいと思うならそれぞれの端子の写真を撮って行けばいいでしょう。
安いコードのみで済むなら数ドル、コードや変換器やで高くなっても数十ドルで接続出来るようになります。

因みに古い物でなければテレビにもパソコンを繋ぐことが出来ます。
テレビさえあれば50インチ、60インチの大画面でパソコンの映像を楽しむ事ができますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/24 10:42:33

Res1さんが仰ってるように、パソコンとモニターにHDMI端子がついていれば簡単です。
HDMIケーブルはピンキリですが、ダラーストアに売ってるようなもので十分です。
HDMI端子は、たぶん最近のものなら大抵ついてると思います。
私はこの方法で時々テレビに映してみることがあります。
でも逆に大きすぎて見にくいですが。。。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network