jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3959
hotemail (outlook)のアカウントにログインできません。。
by 無回答 from バンクーバー 2015/12/18 18:32:02

数日前にカナダに到着したのですが、今まで10年間ほど使用していたhotmailにサインしようとすると
「今回のサインインには、通常と異なる点があるようです。たとえば、お客様が新しい場所、新しいデバイス、新しいアプリからサインインしている可能性があります。」と表示され、登録していた携帯の最後の4桁を入力するように指示が出ます。
以前も出張などで海外からログインしたとき同じ表示が出たのですがその時は携帯の下4桁で回復できたのですが、日本の携帯は解約してきたため、入力することができません。オンラインで確かめる方法もあるのですが別のメールアドレスを入れようとするとwebからのメッセージと「missing client HIP object」と表示が出て進めません。missing client HIP objectとはどういうことでしょうか?

以前はコンビニやにPCのトラブルなどを聞ける場所があったのですが今はそのような場所などありますでしょうか?

Res.1 by S.S from 無回答 2015/12/18 20:03:36

解約した携帯の下4桁を入れたら、いいですよ。本人確認が目的でしょうから。あとは、Windowsupdateと、Internet explorer を最新化したら、良いと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/18 20:18:38

返信ありがとうございます。。携帯の下4桁を入れるとその携帯のメールにアクセスコードが送られてきてそのコードを入れないといけないのでダメなんです。

Res.3 by S.S from 無回答 2015/12/18 20:29:35

なるほど。では、Windowsupdate とInternetexplorerの最新化をしてみて、メールアドレスの変更をトライしてみてはいかがでしょう。それでだめなら 別のブラウザをインストール(Google chromeとか)してみると、missing client HIP objectのエラーは出ないかもしれません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/18 21:26:57

ありがとうございます!google のほうをインストールしたらエラーが治りました。
PCは最近買ったばかりでwindow 8.1なのですがwindow10にアップデートしたほうがいいのでしょうか
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2015/12/19 19:50:10

>PCは最近買ったばかりでwindow 8.1なのですがwindow10にアップデートしたほうがいいのでしょうか

好みの問題ですが、サポート期間については、Windows10にしたほうが長くなります。
タブレット用途であれば、Windows8.1のほうが優れていると言いますね。
パソコン用途としてはWindows10のほうが使いやすいと思います。

ただ、使おうと思っているソフト、ハードが対応していない場合もあるので、
もしそういったものがあるのなら、予め対応しているかどうかを確認しておきましょう。

また、アップグレードで。。。アップグレード自体がうまくいかない、
アップグレード後に今までと使い勝手が異なるなどの問題が発生することもあります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/19 20:10:33

色々アドバイスありがとうございます。結局リカバリー用のフォームを記入しても違うPCからログインしよとしているとのことでリカバリーできません。新しいパソコンを買ったのでもちろん違うパソコンでしかも今までは日本でしか使ってないのに今はカナダなので確かにログイン環境は今までと違いますがそのせいでブロックされて本当に困っています。そのメールアドレスのアカウントだけ使っていて重要な書類などが入っていたので・・コンタクト先の番号もずっと調べているのですがどこにものっていません。。。。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.7 by Y.M. from バンクーバー 2015/12/19 21:28:23

Hotmailの対応次第ですが、以下を参考にしてください。
人間の遣り取りみたいなので、うまくいくのではないかと思いますが。
何らかの方法で本人であることを確認する必要はあるかも知れませんが。

http://note100yen.com/en-130420.html
Res.8 by Y.M. from バンクーバー 2015/12/19 21:39:19

問い合わせ先全般(日本)
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus#

問い合わせ先全般(カナダ)
https://support.microsoft.com/en-ca

電話で対応してくれるのかどうかはわかりませんが。

日本
https://www.microsoft.com/ja-jp/contact.aspx

カナダ
https://www.microsoft.com/en-ca/contact.aspx

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network