jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3954
スペルチエックが出来ません。
by できない from 無回答 2015/12/02 00:53:03

いつも困ったときのみの投稿でごめんなさい。タイトルのとうり一年半ぐらい前はできてたんですがスペルチエックが出来なくなりました。ソニー バイオ 8を7にしてもらいました。求めたのは三年半ぐらい前です。グーグルでも言葉をかえ調べましたができません。ソニー バイオ スペルチエックにも検索しましたが、説明では左端のFile をクリックするとOPTION がでてくるからそこにあると説明してるんですが、ほかの説明ではトップにSpell checkと書いてありますが、わたしのにはそれがみつかりません。どなたか、教えていただいてよろしいでしょうか。お願い致します。

Res.1 by S.S from 無回答 2015/12/02 10:20:00

スペルチェックは、バイオ云々ではなく、ソフトウェアの機能です。
Microsoft Wordじゃなくて、ちがうソフトになってませんか?
ファイルを読み取り専用で開いてませんか?

Res.2 by できない from 無回答 2015/12/02 11:24:02

早速のご返事有難うございます。スタートしますとまず四角 長方形が出てきましたので画面を移動しますと、ソフトウエアの部分が出てきまして、ワード エクセル オフイス ラングエッジなどありますがワード エクセル などで試しますと自然にスペルチエックをしてくれますがメールの書き込みの時は働かないのですが。多分私の技術の問題だと思います。


Res.3 by S.S from バンクーバー 2015/12/02 11:53:11

ワードのスペルチェックは、機能するのですね。メールは、何というソフトで開いてますか?
Res.4 by できない from 無回答 2015/12/02 13:27:12

S.S 様へ。はい ワードは書き始めたときから、間違えるとスムーズに赤線がでてきてくれます。メールはoutlook.com です。私のはまず起動すると、ヤフージャパンでなく、NSN.COM なんです。
ごめんなさい。コンピューターに弱くこれで答えになっていますでしょうか?ちなみに
メールアドレスはLIVE.CAです。
Res.5 by S.S from 無回答 2015/12/02 22:29:20

こちらが、参考になるのではないでしょうか。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/osettings-oemailset/spellcheck-in-outlookcom/9f3fb778-8694-4b82-be3f-cf3daf0d245d?db=5&auth=1

言語はEnglishになっていますか?
ブラウザとの相性によって、スペルチェックが表示されない場合もあるようですので、
Google Chromeを試してみてはいかがでしょうか?
Res.6 by できない from 無回答 2015/12/03 00:55:15

SS samae .oshieteitadaita toko kurikku shite outlook ichibann shita
no migi o ijitte imashitara spell check wa dekiruyoni natta mitai desuga nihonngo no hennkann ga dekinakun natta mitai desu. kore tte keijibann desukara minasann gorann ni narun
desu yone .hazukashii kagiridesu .

Res.7 by S.S from 無回答 2015/12/03 08:42:43

Outlookの一番下の言語じゃなくて、IMEの言語をいじってしまったのではないですか?
Outlookの言語を変更しても、他の入力には影響しません。
とりあえず、触ったところを元に戻してみてください。

Res.8 by できない from 無回答 2015/12/03 11:29:40

はい。やっと日本語が出てきました。はい英語です。日本語が出てきましたらスペルチエックがきえてしまいました。最後まで送っていただいたのを参考に挑戦してみます。グーグルクロームに変える場合はメールアドレスも変えなくてはいけないんでしょうか?お忙しいのにお時間をとらせてごめんなさい。



Res.9 by S.S from バンクーバー 2015/12/03 12:11:29

グーグルクロームは、インターネットをするためのブラウザです。internet Explorer の代わりに、グーグルクロームを使ってoutlook.comを開きます。メールの設定などは、何も変更はありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 14:06:15

ワードで文章を書いて(その時にスペルチェック)それをコピペで
もっていけば・・・。

 解決にはなっていませんが。
Res.11 by できない from 無回答 2015/12/03 16:55:55

無回答さんへ、皆様に考えて頂き幸せものです。そのやり方でワードでメール文を書いてコピー
ペーストでアウトルックのメールまで移すことでしょうか?
私にスペル能力も結構怪しいもので、多々にあったらワードのとこで全部直し文を完成させることですね。
Res.12 by めいぷる from 無回答 2015/12/03 23:25:15

私もブラウザーを変えて試してみる事をお勧めします。

私もトピ主さんと同じ問題を抱えていましたが、グーグルクロームにしてからスペルチェックできています。
https://www.google.com/intl/en/chrome/browser/desktop/
でダウンロードして、アウトルックを開いてみてください。使いかたは全く同じです。

Res.13 by できない from 無回答 2015/12/04 15:36:45

ご協力いただいている皆さんへ、SSさん特に最初からお知恵をいただき感謝しております。最後の頼みでメイプルさんが申したとうりにしましたら、途中まではよかったんですが、携帯ともつなぐのでみてくださいということであけまししたら、だいぶまえに携帯を買ったときに、グーグルでメールアドレスを決めてそのあと、使っていませんでした、だもんでいくら現在のパスワードをいれても一致しないとでてきましたので、もっと難しくなるといけないので、キャンセルしました。
、もしどうしても、スペルチエックがほしいと思うときは専門に持っていこうと思っています。
というわけで、イー デクショナリーを又使用するしかないと覚悟しています。
本当にありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network