jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.3952
Internet no access でネットに繋がりません
by
困ってます
from
バンクーバー
2015/11/30 23:07:18
こんんばんは。
先日から、パソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
iPhoneとiPad は問題なく繋がります。
IPアドレスは169から始まるもので、通常のアドレスが取れていませんでした。
色々と調べて、IPアドレスを手打ちしたりも試したのですが、繋がりません。
もしお分かりになる方がおりましたら、助けてください。
よろしくお願いします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2015/11/30 23:40:31
状況がわからないので、解決策はわかりませんが、169から始まるアドレスは通常のアドレスではありません。
IPアドレス自動割り当てがされていない状況です。
今言えることはそのくらいでしょうか・・
wi-fi使ってるんですかね?wi-fiはちゃんとつながってますか?
wi-fi使ってるんであれば手動で割り当てたらダメですよ。
Res.2
by
S.S
from
バンクーバー
2015/12/01 08:39:59
まずは、再起動でしょうか。
ソフトウェアの問題か、ハードウェアの問題か、切り分けなければなりません。Wifiか、有線かで見るところは変わってきます。
iPadが繋がるということは、ルータは正常だと考えられますね。
Res.3
by
Y.M.
from
無回答
2015/12/01 09:10:39
それだけの情報では何とも言えませんが、話の内容からすると、
おそらくWifiだと思いますが、通信の設定が間違っている可能性があります。
詳しいことはわからないものの、PCでの暗号化の設定がルーターの設定と合っていないとか。
もちろん、パスワードが間違っているなんてこともあるかも知れませんが。
きちんと想定するルーターに接続しているかどうかも確認しましょう。
以下を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110946576
Res.4
by
困ってます
from
バンクーバー
2015/12/01 10:56:11
皆さま、コメントありがとうございます。
状況を詳しくお伝えしておらず、すいません。
試した事
1.再起動(パソコンとモデム)
2.IPアドレスの確認 169.254.118.36
デフォルトゲートウェイ fe80::aa39:44ff:feed:15d0%11
3.コマンドプロンプトにて ipconfig/release とipconfig/renew
4. 有線での接続
5.システムの復元
6.iPhoneが取得している取得しているIPアドレスをローカルエリア接続プロパティのInternet protocol version4(TCP/IPv4) のプロパティでiphoneで取得したIPアドレスの末尾を変更したIPアドレスを手打ち。
状況
1.windows画面右下のコネクションはシグナルマークに!がついている。
2.ネットワーク アンド シェアリングセンター でインターネットとネットワークの間に赤のX印が付いている。
3.同じ画面の真ん中左 のview your active networkがidentifyingから何も変化なし。
です。
オンラインのコースを受ける予定があるので、ちょっとパニックになっています。
お分かりになる方がおりましたら、是非アドバイスをお願いします。
Res.5
by
S.S
from
無回答
2015/12/01 11:09:12
有線でも、無線でもだめってことですよね?
であれば、ハードウェアの問題ではなさそうですね。
どちらも、同時に逝かれることはないと思いますので。
もし、有線のみしか試していないのであれば、
ルーターの有線のポートが逝ってる場合もありますが。
赤のX印を押しても、解決してくれないですよね?
Safeモードではどうですか?
システムの復元でもだめなら、再インストールしかないんじゃないですか?
Res.6
by
困ってます
from
バンクーバー
2015/12/03 16:00:14
コメントを頂いた皆様、無事に解決できました。
システムの復旧で、日付を不具合が起こる前の日付を選ぶのを間違えていました。
今は無事に全て復旧しております。
コメントをくれた皆様、ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ