jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3952
Internet no access でネットに繋がりません
by 困ってます from バンクーバー 2015/11/30 23:07:18

こんんばんは。

先日から、パソコンがインターネットに繋がらなくなりました。
iPhoneとiPad は問題なく繋がります。

IPアドレスは169から始まるもので、通常のアドレスが取れていませんでした。
色々と調べて、IPアドレスを手打ちしたりも試したのですが、繋がりません。

もしお分かりになる方がおりましたら、助けてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/11/30 23:40:31

状況がわからないので、解決策はわかりませんが、169から始まるアドレスは通常のアドレスではありません。
IPアドレス自動割り当てがされていない状況です。
今言えることはそのくらいでしょうか・・

wi-fi使ってるんですかね?wi-fiはちゃんとつながってますか?
wi-fi使ってるんであれば手動で割り当てたらダメですよ。


Res.2 by S.S from バンクーバー 2015/12/01 08:39:59

まずは、再起動でしょうか。
ソフトウェアの問題か、ハードウェアの問題か、切り分けなければなりません。Wifiか、有線かで見るところは変わってきます。

iPadが繋がるということは、ルータは正常だと考えられますね。
Res.3 by Y.M. from 無回答 2015/12/01 09:10:39

それだけの情報では何とも言えませんが、話の内容からすると、
おそらくWifiだと思いますが、通信の設定が間違っている可能性があります。
詳しいことはわからないものの、PCでの暗号化の設定がルーターの設定と合っていないとか。
もちろん、パスワードが間違っているなんてこともあるかも知れませんが。
きちんと想定するルーターに接続しているかどうかも確認しましょう。

以下を参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110946576

Res.4 by 困ってます from バンクーバー 2015/12/01 10:56:11

皆さま、コメントありがとうございます。
状況を詳しくお伝えしておらず、すいません。

試した事
1.再起動(パソコンとモデム)

2.IPアドレスの確認 169.254.118.36
デフォルトゲートウェイ fe80::aa39:44ff:feed:15d0%11

3.コマンドプロンプトにて ipconfig/release とipconfig/renew

4. 有線での接続

5.システムの復元

6.iPhoneが取得している取得しているIPアドレスをローカルエリア接続プロパティのInternet protocol version4(TCP/IPv4) のプロパティでiphoneで取得したIPアドレスの末尾を変更したIPアドレスを手打ち。


状況

1.windows画面右下のコネクションはシグナルマークに!がついている。

2.ネットワーク アンド シェアリングセンター でインターネットとネットワークの間に赤のX印が付いている。

3.同じ画面の真ん中左 のview your active networkがidentifyingから何も変化なし。

です。

オンラインのコースを受ける予定があるので、ちょっとパニックになっています。
お分かりになる方がおりましたら、是非アドバイスをお願いします。


Res.5 by S.S from 無回答 2015/12/01 11:09:12

有線でも、無線でもだめってことですよね?
であれば、ハードウェアの問題ではなさそうですね。
どちらも、同時に逝かれることはないと思いますので。

もし、有線のみしか試していないのであれば、
ルーターの有線のポートが逝ってる場合もありますが。

赤のX印を押しても、解決してくれないですよね?
Safeモードではどうですか?
システムの復元でもだめなら、再インストールしかないんじゃないですか?



Res.6 by 困ってます from バンクーバー 2015/12/03 16:00:14

コメントを頂いた皆様、無事に解決できました。
システムの復旧で、日付を不具合が起こる前の日付を選ぶのを間違えていました。
今は無事に全て復旧しております。

コメントをくれた皆様、ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network