jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3951
Google playアカウントについて
by 困り者 from 無回答 2015/11/10 16:03:40

当方、在宅勤務で日本のクライアントから仕事をもらう会社に先日登録しました。

するとある個人の方から、googleplayのアカウント作成を代理で頼まれました。
その人はアプリを掲載したいそうです。プリペイドのクレジットカードでアカウント料金を支払いし、
代理で翻訳して載せる仕事だそうです。報酬プラスプリぺクレジットカード代金の支払いをしてくれるそうです。

これって合法ですか?

日本のアカウントを作成し、日本から海外にアプリは売れないのでしょうか?
googleplayのアプリには日本語で書いてあるものもあり、デベロッパーの住所も日本になっているのもあるんですか
この方々も海外在住者に代理でアカウント作成してもらって掲載しているのでしょうか?

ほとんどフリーのアプリばかりなのでどうやって収益をあげようとしているのか不明です。




Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2015/11/11 00:30:01

自腹で先に支払って、後で支払いを受けるのですか?
普通に考えて危険だと思いますが。
ある程度の取引実績などがあれば別ですが。

それはともかく、頼みたい部分は翻訳なのではないかと思います。
日本でデベロッパー登録しても、他国で売れるみたいですよ。

以下の規約を読んでみてください。3.3辺りです。
https://play.google.com/intl/ALL_jp/about/developer-distribution-agreement.html

アプリ登録時には販売/配布地域を指定するようです。
http://dev.classmethod.jp/smartphone/android/android-app-how-to-release/

Res.2 by 困り者 from 無回答 2015/11/11 11:53:56

ご回答ありがとうございます。先方の説明では、先払いで$25USドルでクレカを購入してレシートをスキャンしてもらえば
その分の金額を先に振り込み、仕事の報酬については仕事が終了次第振込みになるそうです。

日本から海外へも売れるんですね、知らなかったです。
その方のレビューを見ると、仕事を請け負ったかたのレビューも良いので、大丈夫かなとはおもってはいるんですが、日本からも売れるのにもかかわらず、何故、カナダにアカウントを代理で作成してアプリを掲載して欲しいのかがひっかかります。

もうちょっと詳しく先方に聞いてみます。あまりはっきりしない場合は断る方向でいこうと思います。

ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 16:13:43

そのアカウントが違法なことにつかわれたら、あなたに責任が及ぶんじやないですか?
例えば児童ぽるのとか、麻薬をそのアカウントで売ってたら、逮捕されると思う
Res.4 by 困り者 from 無回答 2015/11/12 20:25:05

本日、お仕事を断りました。相談してよかったです。ありがとうございます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network