jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3949
携帯電話について
by 携帯電話 from 無回答 2015/10/20 22:57:38

今持っている携帯電話(iPhone)が調子悪くなってきたので買い替えを検討しています。
希望は日本語でもテキスト出来てアプリもダウンロード出来るほうがいいです。となるとスマホしかないですか?
また日本やアメリカなど海外に行っても通話料金が高額にならずに使えるようであれば一番いいですが、日本滞在中は皆さん携帯電話どうしていますか?(SIMカードを入れ替えるか、ポケットWifi使用するなど?)

皆さんが使われている携帯電話でオススメがありましたら教えてください。

Res.1 by トピぬし from 無回答 2015/10/24 15:56:56

誰も興味ないかもしれませんが、ご存知の方いたら引き続き情報お願いします。
日本では最近ソフトバンクでもSIMフリーにできるようになったとネットにありました、SIMフリーであれば電話機をそのままにキャリアーを変えれるということは、こっちでもiphone6をAppleで買うと使用できるのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/10/25 10:40:20

興味ないというよりは、質問されている内容が非常に大きい範囲なので答えにくいんだと思います。
周波数の問題やロック、APNの問題もあるので、結構な量の知識と試行錯誤が必要になります。
本体の仕様がはっきり公開されていなかったりハードウェアバージョンによって変わることもあるので、理解したうえで試してもダメなこともありますし。

もうちょっと、「今◯◯の携帯を持っていて、××国で安く使うにはどうすればよいか」的に絞ってくださると答えやすいです。
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2015/10/28 12:53:34

わたしは決して、携帯電話に詳しくはないですが。

>日本語でもテキスト出来て

スマホなら大丈夫じゃないかと思います。言語設定とかできるかと思います。
iPhoneなら世界共通だと思います。Androidもそれに近いとは思うけれど。
(法的な話をすると日本で使う場合には技適マークが。。。とか、ググッてください)

>アプリもダウンロード出来るほうがいいです。

アプリというなら、スマホじゃないでしょうか。昔ながらの携帯電話でアプリはないような気が。

>アメリカなど海外に行っても通話料金が高額にならず

アメリカならカナダのプランでもいろいろとあると思いますが、頻繁にアメリカに行かないなら無駄な気がします。
ググるとこんなのも出てきます。
https://www.roammobility.com/

>こっちでもiphone6をAppleで買うと使用できるのでしょうか?

こちらでスマホ(あるいは携帯電話)を買って、日本、アメリカでSIM(プラン)を購入すれば使えると思います。
ただし、そのスマホで使える周波数帯とSIM(キャリア)が提供している周波数帯が一致すること、
SIMの大きさが一致していること、などが必要と思います。

別の方法としては。。。

アメリカでも日本でもWifiが使える場所なら、スカイプ、Lineなどが使えるので、電話代わりになると思います。
どこでも、自由にWifiが使いたいなら、モバイルルーターなどをレンタルすることになります。
日本だったら、空港受け渡しみたいなサービスもあると思いますよ。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network