jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3936
海外からU-NEXTを観る方法
by 無回答 from 無回答 2015/09/05 17:04:49

「U-NEXT」ならVPNを使わなくても観ることができるとネットでみたのですが、どうしたら観れるようになるのでしょうか?

ちなみにソニーのBRAVIAで観たいと思っています。PCで設定してみたところ、機器を変更するようにというエラーが出てしまいました。やはりカナダからだとアクセスできないのでしょうか?

(実は何も知らずにテレビから「U-NEXT」にアクセスしてポイントを使って映画を1つ観ようとしたところ、ポイントは減ったのに映画を観ることはできませんでした。PCで観ようとすると他の機器で閲覧中ですというエラーになります。)

日本のNETFLIXも国内規制がかかっているようで大変残念です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/05 17:26:27

> ご視聴いただけません。日本国内でのご利用に限らせていただいております

IPTVで毎週寅さんやドラマ、映画など36チャンネルHDで見ています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/09/05 21:03:32

どうせ法を犯すなら、インターネットでタダ見しようよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/06 13:10:53

私は普通に見れますが、なぜでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/06 20:06:38

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございました。無知でお恥ずかしい限りです。

Res.1さんのIPTVはIP放送のことでNTTぷらら(ひかりTV)、KDDI(auひかりTVサービス)などのサービスを利用するもののことでしょうか? 
wikipediaではIP放送とは、 Internet Protocol (IP) を利用する放送(有線放送)でU-NEXTもその1つと書いてありました。これは違法ではないのでしょうか? ちょっとよくわかりませんでした。せっかく教えていただいたのにすみません。

Res.2さん、そうですよね、国内規制ということは・・・、違法になるのですよね。いけないことだということに結びついていませんでした。
ところで、「VPN機能を持ったルーターを使用」して観ることも違法なのでしょうか?

Res.3さん、普通に「U-NEXT」がTVから観れるのでしょうか?

先ずはPCで「U-NEXT」の[アプリ]をダウンロードするのかと思っていました。そのダウンロードができません。(最初は直接スマートTVのネットからアクセスして観ようとしたら、観れませんでした。)
とはいえ、これは違法なのですね。

日本語字幕入りのハリウッド映画や米ドラマなどが観たいと思っているだけなのになぜ規制があるのでしょうか?

著作権の問題と言いますが、その著作権分を海外からのアクセスの際は上乗せした料金でも仕方がないとは思いますが、全くの違法となるとアマゾンなどでDVDを購入するしか字幕入りを観ることはできないということでしょうか。腑に落ちないと思うのは私だけでしょうか?

NETFLIXも基本はカナダでの契約はカナダのNETFLIXしかアクセスできないとなっていますが、実際は登録本数の多いアメリカのNETFLIXにアクセスできますよね。日本だけが規制されているように思えてしまいますが、無知だからでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/07 06:30:01

IPTVのデモはバーナビーのすずやで見ることができます。
購読するかしないかは個人の考えで決める。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 15:03:51

スマホかタブレットでUNEXTがみられるなら、ケーブルでTVにつないで見られないでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/07 21:17:42

コメントありがとうございます。

Res.5さん、私はバンクーバー近郊に住んでいないのでバーナビーもちょっと行ってみようという距離ではありません。せっかく教えて下さったのに“お住まい”を無回答にしたせいですみませんでした。

Res.6さん、そうですね。その手がありました。
日本国内規制ということがネックになるので、利用は難しいかもしれませんが・・・。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network