jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.393
ハートマークの作り方教えてください☆
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 21:39:27

星と音符マークは☆♪と変換できることを覚えましたが、ハートマークってどうやって作るんでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 22:08:46

「はーと」って書いて変換すれば「♡」「♥」。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 22:21:06

★☆



α β √



凸凹

ハートは、、、変換できません。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 22:32:25

♡は、&H9825;を半角で(F8キーで変換)入力すれば出ます。

♥は、&H9829;を半角で(F8キーで変換)入力すれば出ます。
 
Res.4 by にゅぅ from バンクーバー 2005/10/01 22:39:55

&H9825;&H9829;
出来てる?  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2005/10/01 22:43:11

ごめん、まちがった。

正しくは以下の通り。

♡は、♡を半角で(F8キーで変換)入力すれば出ます。

♥は、♥を半角で(F8キーで変換)入力すれば出ます。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 22:51:27

うーーん。折角教えて頂いたのに出来ませんでした・・・残念。。カナダのPCだからでしょうかね??  
Res.7 by にゅぅ from バンクーバー 2005/10/01 22:51:48

♡ ♥
出来てる〜??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 23:28:02

私もやりたい〜!!
出来るかなぁ ドキドキ
♡ ♥  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 23:53:43

♡ ♥

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 23:54:44



 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 23:55:30

出来てる!ありがとう。

でも、もっと簡単な方法はないのかねぇ、、、忘れちゃいそう。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 00:45:38


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 00:47:30

♡ ⚡ ♨ ⚔  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 00:48:33

⚕⚞  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 00:49:49

♠♟  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 01:05:17



こここれは何ですかぁぁぁぁ・・・???  
Res.17 by YUKI from 日本 2005/10/02 05:17:30


 
Res.18 by & from 無回答 2005/10/02 06:01:23

♥(&は小文字)の方が覚えやすくありません?
黒ハート♥になっちゃうけど。

そのほか、♠ ♣ ♦で
      ♠     ♣     ♦  
Res.19 by & from 無回答 2005/10/02 06:10:43

そのほか、
&安藤s;(&は小文字)でぼくのケータイの番号がでます。  
Res.20 by kana from バンクーバー 2005/10/02 09:05:46

♡出来ないよ〜
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 11:39:14

 
Res.22 by にゅぅ from バンクーバー 2005/10/02 13:20:48

♠ ♣ ♦

出来てる〜?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 04:45:43

♣ ♠ ♥  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 04:47:17

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 10:08:33

♥ ♠ ♣ ♦  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 16:40:31

このトピうれしい〜!
ありがとう♡

レス20さん、もうわかった?
半角にするのよん。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 20:37:20

トピ主です。このトピ作ったのすっかり忘れて見てなかったですが、皆さんマスターされてうれしいです!!

でも私はできないんですよぉ・・教えてもらった通り&#H9825;を打ってるんですが何か間違ってますかぁ??  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 22:46:35

 
Res.29 by 無回答 from エドモントン 2005/10/04 22:47:50

私もできません。

レス26さんが、半角にすると言われてますが、半角にすると、変換できないですよね・・・。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 22:55:48

>&#H9825;

Hが余計です。  
Res.31 by 信吾狼 from 無回答 2005/10/05 01:47:43


 
Res.32 by Emma from Canada 2005/10/05 10:21:44

変換できません〜よ…?
他のやり方で試してみました…辞書登録(顔文字を登録する時と同じ)
ハートをコピーして登録、読みは「はーと」を登録。 すると確かにコピー
した黒ハートはありますがいざ変換してみると…ハートじゃなく?マーク
になってしまいます。カナダのPCだから違うのでしょうか。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 17:05:58

Res.32さんは辞書登録するという行為が間違っているのです。
カナダのPCうんぬんではありません。
これらの特殊文字はHTMLですから、基本的にブラウザ上で
有効なのです。  
Res.34 by & from バンクーバー 2005/10/05 18:30:27

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 18:31:24

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 03:16:59

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 08:05:20

 
Res.38 by おばちゃん from 無回答 2005/10/06 11:58:56

できましたー?

私のも彼氏のコンピューターなので多分カナダのですが、できますよ。
「half-width Katakana」をえらんで「♡」を打つと、下に赤い線が出ますよね?
変換する前に普通出てるやつ。
その後変換をするのですが、スペースキーを使うのではなくキーボードの上の列にある「F8」というキーを押します
画面上ではまだ何も変わってませんよね?
でも大丈夫。画面下の「内容を確認する」をクリックしてみてください。
できてた?
ビデオの予約も一人前にできないおばちゃんができるんだから大丈夫、できるって♡  
Res.39 by おばちゃん from 無回答 2005/10/06 12:04:03

あらー?両方ハートになってる?

あらら? 最初のの♡は、「Direct Input」で打ったはずなんだけど…。
ってことは「F8」じゃなくて、スペースキーでもハートに変換できるのかしら?
さらに、ってことはやっぱりできない人の問題が、私にはわかんないんだわ…。

力になれなくてごめんなさい…。
おばちゃん自分ができたもんだから、でしゃばっておせっかいなことしてしまいました。
どなたか助けて差し上げてください…。  
Res.40 by Emma from Canada 2005/10/06 14:16:35

Res32です。
 
>辞書登録するという行為が間違っているのです。 カナダのPCうんぬん...
Res33さん、何となくわかりました…
♥ ←おばちゃんの説明文「内容を確認する」でやるとでてきました!

でもRes33さん、ブラウザ上で有効と言う事は、文字として保存できない事でしょうか…つまり辞書登録で? 例えばE-Mail、メッセージの作成ではーとを出す事はできないのでしょうか…? 顔文字の様に。。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 09:30:15

この方法ではHTML文書以外で表示することは無理ですね。
E-mailの場合リッチテキスト(HTMLメール)として送信すれば大丈夫かと。(試したこと無いけど…)  
Res.42 by できません〜〜 from バンクーバー 2005/10/13 02:06:08

&#9825をひらがなで打ってしか下に点線(変換可能)がでません。それからF8を押すと半角文字で♡のように小さくなるだけです。どうして???教えてくださ==い。     
Res.43 by できました〜〜 from バンクーバー 2005/10/13 02:08:12

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network