jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3921
買い替え vs. 修理
by サイゴウ from バンクーバー 2015/07/21 18:07:13

自宅で使用しているコンピューターの動きが悪くなり、地元バンクーバー最寄りのBest Buy へ
持って行って、点検の上、修理可能かどうかを尋ねました。Power Supply と Hard Disk の部品
交換が必要で、その費用は300ドル余りだと言われました。因みに、この料金には古いハードディ
スクにあるファイルのトランスファーは含まれるが、ソフト等は自分でダウンロードしなければ
ならないと言われました。只、修理をしたスタッフに「300ドル支払って修理するよりもモニター
は必要なくて、タワーだけしか必要でないなら、400ドルも出せば、標準的な新製品が購入できる」
と言われました。多分スペックが具体的に比較しないと判断出来ないと思いますが、一般的に
どちらが得だと思われますか? 何方か意見を聞かせて下さい。因みに自宅で使用しているコン
ピューターは5-6年前のモノです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/21 18:17:13

5-6年前のものならば、個人的には買い替え以外有り得ないです。
古いパソコンは300ドルも出してまで修理してまで使う意味はないと思います。
お店の人が言われるように、タワーならそれこそ400ドルもあれば、今持っておられるパソコンの数倍のパフォーマンスのものが買えますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/21 18:24:43

基本的にパソコンって消耗品です
新しいの買ったほうが断然いいです
Res.3 by いち from カルガリー 2015/07/21 22:51:11

過去に出されていたモデル名・・・は2年とか書いてありますね。なので、別の物でしょうか?

私の回答は、仰られている通り、現在のマシンと購入を検討しているマシンのスペック次第です。
が、一般的に言えば5年であればIntel CPUであればCore2Duo世代〜Core iシリーズの初代かと思いますので買い替えをした方が快適に動くはずです。
ただ、確かに400ドル出せば新製品を購入出来ます。が、その"標準的"という物が、現在の新品の廉価モデルにあたる場合は、5年前の中上級スペックのマシンと同様の処理性能のCPUが搭載されている様な物もあります。なので、ただ金額だけではなくスペックにも注意を払った方が良いでしょうね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/21 23:00:14

↑たとえ5年前に買っていたものが中上級スペックで、今400ドルで買えるものがそれとあまり変わらないものだったとしても、すでに5年も使ったものに投資するのは、個人的には勿体ないだけだと思います。
直してもまた別のところで不具合が出て、結局買い直しになると馬鹿らしいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/07/21 23:03:51

Res4です。↑を付けてしまいましたが、Res3さんは別に修理しろとおっしゃっているわけではないですね。
400ドルで買えるものが、5年前のものよりも遥かに良いとか限らないということで。

それほどヘビーユーザーでなければ、500ドルもあれば十分だと思いますよ。
個人的には、メモリは多いほうがいいと思います。
Res.6 by サイゴウ from バンクーバー 2015/07/22 22:28:52

皆さん、コメント頂き本当にありがとうございます。どうやら買い換えた方が
良さそうですね。

イチさん、ご無沙汰です。このコンピューターは前回モニターの件で相談した
ものとは違います。スペックをもう1度チェックしてみますが、買い換えること
にします。ありがとうございました。


パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network