jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.391
ホームページビルダーで作ったウェブサイトを2台のパソコンで編集したい
by むむむ。。 from バンクーバー 2005/09/30 14:28:57

こんにちは。

ノートパソコンを使用して、ウェブサイトを作ったのですが(ホームページビルダーのSoftware使用)もう一台のPCでも同じウエブサイトの編集等の操作をしたいと考えています。

これって可能なのでしょうか。。。もう一台のPCにもホームページビルダーとをインストール、必要なファイルを移動させたのですが、ノートパソコンのようにサイトの表示がでません。
ひとつのパソコンでしかホームページの編集等をできないのでしょうか。。。

どなたかわかる方がいましたら教えてくださると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/01 12:28:47

「もう一台のPCにもホームページビルダーとをインストール、必要なファイルを移動させたのですが」

っていう部分がわかりませんが、
ファイル転送ソフトを使ってもう一台のPCへHPからファイルをダウンロードして、編集、アップロードとすれば問題ないと思います。  
Res.2 by むむむ。。。 from バンクーバー 2005/10/01 17:05:51

Res1さん、返信ありがとうございます。

>「もう一台のPCにもホームページビルダーとをインストール、必要なファイルを移動させたのですが」

の意味は、もう一台のPCで同じホームページビルダーを使う為に、CDのインストールをしたっということ、必要なファイルもメモリーキーを使って、コピーしたっという意味だったんですが、私の説明がわかりにくいですよね。。ごめんなさい。

質問なのですが、

>ファイル転送ソフトを使ってもう一台のPCへHPからファイルをダウンロードして、

もう一台のPCへHPからファイルをダウンロード。。。とはどのようにすればよいのでしょうか?

この作業はノートパソコン(ウェブサイトを作ったPC)を使ってすればよいのでしょうか?ファイル転送ソフトを開いてみたのですが、もう一台のPCにファイル転送するというような項目は見当たらず、またまたむむむぅ。。。となっています。

よろしかったらまた回答お待ちしています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 15:09:38

質問内容が理解できないのでお尋ねしますが、ウェブサイトはどこに作成したのですか?自分のPCの中ですよね。どこかのレンタルサーバーにホームページを開設してファイルをアップロードしたのですか?
質問の内容から、ノートパソコン内だけで、ウェブサイトを構築しているように読めますが・・違うのでしょうか。  
Res.4 by むむむ。。。 from バンクーバー 2005/10/02 16:19:32

私の説明が解りにくいようですみません。あまりパソコン・ウェブサイトに詳しくない者で、説明文がお粗末になってしまいました。

>どこかのレンタルサーバーにホームページを開設してファイルをアップロードしたのですか?

はい、レンタルサーバーを借りてホームページをアップロードしました。

自分でもう少しどのようにすれば良いか検索してみます。
どうもありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 18:14:47

もう1台のパソコンからあなたのホームページのhttpのアドレスを入力して表示できますか。  
Res.6 by むむむ。。。 from バンクーバー 2005/10/02 21:06:31

Res5さん、お返事ありがとうございます。

>もう1台のパソコンからあなたのホームページのhttpのアドレスを入力して表示できますか。

はい、できます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 22:26:57

ホームビルダーをもっていないから、どのように表示ができないのかわかりませんが、要は、ローカルマシン上で自分が作成したページが表示できないということですか?ホームページの編集は、メモ帳、ワードでも編集はできます。極端に言えば、ホームビルダーがなくても、自分が作成したhtml(htm)ファイルがそのパソコン上に存在しているば、表示が可能だと思います。ここで言われている表示ができない云々の意味がよくわかりません。  
Res.8 by しん from バンクーバー 2005/10/03 18:11:51

結論からすると編集は可能です。が、それが出来ないというのはなにか問題があるということになりますね。

ローカル(PCのハードディスク内)のファイルをコピーしたようですのでそれが表示できないというのは少し変ですし、「サイトの表示」というのはホームページビルダー上での話(プレビュー辺り?)ですよね?

なんとなくですが、ホームページビルダーの設定(どこにファイルをアップロードするかなどがあるのでは?)がもともとサイトを作ったノート側の設定と違っているのではないでしょうか?
書かれている情報だと、もう一台のPCでそのまま編集が出来るように取れるので、ホームページビルダーの設定内容をノート側ともう一台のPC側とで確認してみてはどうでしょうか。

Res.9 by むむむ。。。 from バンクーバー 2005/10/03 19:56:52

こんばんわ、とぴ主です。

さきほどいろいろと触ってやってみましたら、もう一台のPCのホームページビルダーでの表示、編集ができるようになりました。しかし、なぜだかアップロードはできません。。。(これも設定が何かおかしい為だと思うのできちんと確認してみます)

Res7のしんさん、丁寧に説明くださってありがとうございました。

私の説明不十分なトピックにも関わらずコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network