jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3909
突然、写真がPCに保存できなくなった!
by 無回答 from 無回答 2015/06/18 11:54:36

今まで携帯やカメラで取った画像を簡単にPCに保存出来たのですが、コピーしてもカット/貼り付けしようとしても下記のメッセージが出てきます。何かPCの設定が変わって保存そして写真や画像を開ける事が出来なくなったのでしょうか?以前にPCに保存した物は問題なく見れます。

The following error occurred while importing IMG-1416.JPG
The file or directory is corrupted and unreadable.

卒園の写真とビデオなのでどうしてもPCに保存したいと思ってます。。。
情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 14:49:22

インポートする時のエラーのようですから、PCの設定が変わったとか、PC側の問題ではなく、カメラ側のメモリ(SDカードなど)の不具合ではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 16:06:08

>The file or directory is corrupted and unreadable.
と出てきたら、普通は携帯やカメラ、もしくはSDカードとかの記録媒体に保存されている"The file or directory is corrupted and unreadable."です。
携帯やカメラで表示/再生出来るならPC側の問題ですが、出来ないならエラーメッセージの通りで携帯等にあるファイル自体が壊れているので個人では普通は諦めるしかないです。
$1000とかそれ以上かもしれませんがそれなりの金額を出すなら復元できる会社もあるかもしれませんが、普通個人レベルではそれだけの金額を出す価値がないので普通は使いませんけどね。

USBメモリなんかでも一緒ですが、よくあるのはSDカードにちゃんと記録されていない状態で抜き差ししたとか、SDカードに読み書きしている最中に抜き差ししりするとダメになる事があります。
あとはSDカード等の記録媒体の読み書き可能な回数を超えて読み書きしていて、カメラ等でデータの保存が出来たように判断されても実際にはデータが正常に保存されていないとかという事もありえます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 14:04:04

ご回答ありがとうございました。
カメラも携帯も画像を見る事が出来るのでやはりPCの問題かもしれません。。。
最近PCの調子が変なので、やはり専門家にみてもらうしかないですね。
ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network