jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3907
Google chrome が立ち上がりません。
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/02 21:50:31

タイトル通りで、Chromeが急に開けれなくなりました。仕方ないので、アンインストールしようとしても Please close all chrome window と出て、できません。
ネットで検索して二件ほど試しましたが、まったく同じままで困っています。
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Res.1 by いち from カルガリー 2015/06/02 22:06:50

詳しい情報が無いので、再起動してみれば? 程度しか言えません。
それか、Google関係のプログラム/プロセスを全部を強制終了していくか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/02 22:40:26

いちさん、早速のコメントありがとうございます。Google関係のプログラム・プロセスを強制終了するにはどうすればいいのでしょうか?一度Chromeだけ終了させようとしたのですが、できませんとでました。
すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。
Res.3 by いち from カルガリー 2015/06/03 16:03:56

使っているOSの情報が回答するのに必要最低限な情報になります。
パソコン関係の質問をする際には、一番最初にOSや使っているPCのモデル名(メーカー名じゃ無いです)は書いた方が良いですよ。

Windowsなら以下を参考に
https://support.microsoft.com/en-us/kb/982824/ja
ChromeとGoogleと名の付くものすべてを殺していけば良いです。
これでChromeがアンインストール出来るようになるとは限りませんが。少なくともそれで解決したという情報はいくらか見受けられます。

あとは、ブラウザには大量のプラグインが同時に読み込まれますがそれが悪さをしている事も考えられます。
特に最近はFlashとかAdobe Readerとかをインストールする際に、よく読まずに操作するとGoogle Tool BarとかAsk Tool Bar(でいいのかな?)といった様な物も一緒にインストールされます。
以下を参考にChromeをプラグイン無し(--disable-pluginかなにかだと思います。)で起動してみて、問題なく立ち上がってくる様ならプラグインの関係が原因です。
http://chrome.half-moon.org/43.html
そうと分かればそういったツールバーを片っ端からアンインストールしてば、Chromeのアンインストールも出来るようになるかもしれません。

Macは知りません。
調べれば分かりますが、アンチAppleな人なので・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 17:06:37

いちさん、返事が遅くなりました。
使っているOSはWindows 8.1 です。
で、教えていただいたようなことをやってみて再起動しようとしたらフリーズしてしまいました。
しばらくそのままにしていましたが、埒があかないので電源を落としました。。。。。
結論を申し上げますと、強制終了がよかったのかなんなのかわかりませんが、Google Chromeがまた使えるようになりました。
お騒がせしました。またありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network