jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3890
ブログについて
by 無回答 from 無回答 2015/04/15 09:59:17

掲示板のこのコーナーが適切か不明ですが、ブログを始めるのに、多くの中からどれを選んで良いかわからずアドバイスを頂ければと思っています。


写真がなるべく多く載せれるのを希望しています。
スマホから投稿しやすい、とかも重要ですか?

検索もしましたが、検索だと問答が出来ないので、ここの掲示板なら教えて頂いた情報への質問も出来る利便性があるので投稿しました。

今現時点では、写真を割と載せたいという希望だけが明確です。


いろいろ教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 14:14:10

こればっかりは個人の好みがありますからねぇ。
とりあえず、勉強がてら色んなブログを見る。その中で良さそうなブログ(例えば写真がいっぱい載せられててるブログとか広告がウザくないブログとか)を見つけたら
ブログの運営ページ(ブログの上や下にリンクがあるはずです)に行って、使い方やQ&Aなど調べて見てはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 09:10:12

アドバイスありがとうございます

広告がうざくない、そういう点も気をつけないといけないんですね。
参考になりました!
Res.3 by Y.M. from 無回答 2015/04/18 15:07:08

http://matome.naver.jp/odai/2134345811000698501

上記の大手ブログが一般的でしょう。中でも上の方にあるのが人気でしょうか。
人気なブログは多くの人が使っているということなので、使いやすいはずです。
また、上記リンクの最後には、解説リンクみたいなのもあるから読んでみると良いでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 17:40:48

便利なリストをありがとうございます

上位にあるのは、教えてくださった様に便利(使いやすい)だからなんでしょうね。早速調べてみます
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network