jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3883
TOSHIBA パソコン
by Saki from バンクーバー 2015/03/19 20:13:18

日本から持ってきたTOSHIBA のdynabookのパソコンの充電マークのところに、バッテリーを交換してくださいという×マークが表示されるようになりました。

充電はできているのですが、このままだと使えなくなるということでしょうか?
バンクーバーで修理できるところを知っている方がいたら教えて欲しいです。

カレッジでパソコンを使ってるのでなるべく早く治したいです。。

Res.1 by いち from カルガリー 2015/03/19 22:52:30

多分バッテリーの充電容量が少なくなってきているのでしょうね。
いつ頃購入のPCですか?購入してから5年とかつかっていて、バッテリーの放充電を繰り返している場合はバッテリーが徐々に弱ってきているはずです。
満充電のように表示されていてもバッテリー駆動の時間が短くなっているのであればバッテリーがダメになっているのでしょう。
以下のようなバッテリーの診断ツールなんかもあるようですよ。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007457.htm

ただ、バッテリーが使えなくなったからといってパソコン自体が壊れる(使えなくなる)わけではなく、アダプターを繋いでやらないと使えなくなるというだけです。
また、通常、バッテリーは修理出来ず(普通しない)、Toshibaから正規品のバッテリーをオンラインで直接購入するとかPC屋を経由して買うか、非正規品のバッテリーをamazonとかebay、もしくはBestbuyとかfutureshopをはじめ、バンクーバーならNCIXのローカル主体のPC屋で購入する事になると思います。
カナダで販売されていないモデルでもバッテリー自体は共通の物が使われている場合が多いので、そういう場合はバッテリー自体のモデル名を確認して購入という事になると思いますが、分からない場合は一度PC屋に持っていって、正規品/非正規品でどれぐらいの値段になるかを確認されても良いかもしれませんね。

ただ、バッテリー、特に純正品の物は結構な金額($100-$200)になるので、CPUの性能とかメモリ容量があまり良くない物の場合は$500強出してそれなりのスペックの新品を買った方が色々と効率が良くなったりする可能性もあります。どのようにするかはご自身の予算とかの都合もあるので何が良いかは一概には言えませんが。。。
参考になれば。
Res.2 by saki from 無回答 2015/03/19 23:04:06

いちさん
ありがとうございます!!
とっても役に立ちました!!!!
まず、壊れてるわけではなくてよかったです(>_<)
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network