jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3878
Prepaidの携帯について
by Prep from バンクーバー 2015/03/05 12:11:28

臨時で使用する携帯としてPrepaidを入手したいのですが、使ったことがなく、いくつか種類がありよくわかりません。
Prepaidというのは、10ドル買ったら、その分だけ使用可能なんですよね。その場合、カードの番号を携帯?に登録して、使うたびにチャージされていつかなくなる、と考えればいいですか?このカードは使用期間などあるのでしょうか?すなわち、クレジットカードのギフトカードみたいに、一旦使い始めたら、使っても使わなくても少しずrつ、手数料?K管理庁?などが発生し、自動的に残が減ってしまうとか?、使用し始めたら3ヶ月以内とかに使わないと期限切れで使えなくなるとか?? Prepaidoの携帯を購入するには、携帯会社に出向くのだと思いますが、その際、電話機は購入しなければならないのか、ふつうの契約みたいに2年契約などがあるのか、(フリーの電話機があるのか)など、知りたいのです。
できれば、どこの会社がいいか、などもお聞かせいただければうれしいです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 13:15:34

カードの番号を携帯?に登録して、使うたびにチャージされていつかなくなる、と考えればいいですか? -- yes

このカードは使用期間などあるのでしょうか? -- yes. でも会社により使用期限がちがいます。カナダで一番いいのは、セブンイレブンのspeakout たった$20のカードでも一年有効です。他の会社だと$20($25?)だと3ヶ月で期限がきれるところが多いです。(ま、期限が切れる前に再びトップアップすれば、持ち越しになりますが)

すなわち、クレジットカードのギフトカードみたいに、一旦使い始めたら、使っても使わなくても少しずrつ、手数料?K管理庁?などが発生し、自動的に残が減ってしまうとか?-- 手数用、管理費などはかかりません。使った分の通話料(例えば一分30セントとか)のみが引き落とされます。

使用し始めたら3ヶ月以内とかに使わないと期限切れで使えなくなるとか?? -- そうです。期限は会社により違います。

Prepaidoの携帯を購入するには、携帯会社に出向くのだと思いますが、その際、電話機は購入しなければならないのか、ふつうの契約みたいに2年契約などがあるのか、(フリーの電話機があるのか)など、知りたいのです。-- アンロックされている電話をお持ちであれば自分の電話を使う事も出来ます。2年契約したいなら、それはprepaidではないです。フリーの電話は何年契約しないともらえないと思います。ただ、speakout だとたまにプロモーションをしていて、$100分のプリペイドカードを購入するとフリーで電話がついてくることがあります。でもスマホではなくガラケーのしょぼい電話。私はいつも$100のカードを購入しますが、今迄3つくらいフリーの電話をもらい、でも全部寄付しました。


できれば、どこの会社がいいか、などもお聞かせいただければうれしいです。-- speakout をおすすめします。通話が少ない人には特におすすめ。色々なプランがあるのでサイトを見て下さい。今なら$100分のプリペイドカードを購入すると$25のボーナスついてきます。これ、数ヶ月に一度はしているプロモーションです。
http://www.speakout7eleven.ca/prepaid-cell-phone-rates

最小限の通話のみ必要(テキスト、web browsing などいらない)なら、一分につき25セントのプラン。
もし、一月に100分以上通話が必要、テキスト、dataもしたいなら、value planが$20からあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 15:27:55

>すなわち、クレジットカードのギフトカードみたいに、一旦使い始めたら、使っても使わなくても少しずrつ、手数料?K管理庁?などが発生し、自動的に残が減ってしまうとか?

管理料という名目ではないですが、911 fee というものを引かれます(会社によってないところもあるのかもしれませんが)。
911 を使えるようにするためのものだったと思います
Speakout の場合は一か月 $1.25 くらいだったと思うので、20ドルトップアップしても、何も使わなくても一年後には5ドルに減っている計算になります。

Res.3 by Prep from バンクーバー 2015/03/05 19:02:10

詳しく教えてくださってありがとうございます!

もう一つだけ教えて下さい。トップアップとは、この場合、どういうことでしょう?
あと、すみません、ガラケーってなんですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 22:01:19

ちょっとは教えてもらったリンクを読んだり、ググったり出来ませんか?
Res.5 by res1 from 無回答 2015/03/06 01:16:22

top up -- お金を足すこと。 
ガラケー スマホじゃなくて(app とかインストールできない)通話、テキストをメジャーにつかういわゆる昔の携帯。
Res.6 by Prep from バンクーバー 2015/03/06 08:05:18

ガラケーって初めて聞いた言葉だったので、助かりました。日本の独自の言い方ですね?
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 09:21:39

>ガラケーって初めて聞いた言葉だったので、助かりました。日本の独自の言い方ですね?
追加での質問を含め、ググれば5秒で分かる事をなぜわざわざ聞くの?
初めて聞いたなんて言い訳にもなりませんし、ここに書き込む時間よりも短い時間で理解出来ますよ。
甘えすぎです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/06 13:40:13

2年ぐらい前から7イレブンのSpeak out利用しています。
あまり頻繁に使わないので小額購入でも有効期限が1年間なのが便利。
PCや電話機から残りの利用金額が判るしいいですよ。
キャンペーンをやっている時に電話機を買えば特典もありです。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network