jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3876
ラップトップでできてiPad でできないことを教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 00:23:43

パソコンが壊れたので、iPad を買うかラップトップを買うか両方買うか迷っています。

iPadでは無理で、ラップトップでないとできないことは何がありますか?

Javaがインストールできないとか聞いたのですが、何でもいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 00:31:34

サイトに flash が使われていると見れない。パソコン用に作られたソフトは使えない。パソコンの代わりにはならない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 08:31:19

シリアスなビジネス用途には使えない、ビジネスソフトが少ない。
子供のおもちゃには適している。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 10:43:47

1.2さんありがとうございました。

ビジネスには使わないのですが、学校のレポートとかレジュメ作成くらいはしないといけません。
あと、写真や動画の整理やメールチェック、資料のプリントアウトくらいなのですが、iPad では印刷できない画像があったりと問題がでてきますか?


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 11:02:18

文書作成とかほとんど無理ですよ。
学校のレポートとかが書きたいならおとなしくラップトップ買ったほうがいいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 11:31:45

タッチタイピングを覚えていたらそれがまったく無駄になり文字入力に非常に時間がかかります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 11:51:25

間取ってタッチパネルのノートパソコンにしてみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 16:57:59

間違って、MacBook買ってあげたら?(笑)

もう$100ぐらい出せばWindows機なら新品でもっと高性能なスペックのラップトップが買えますけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/04 17:29:37

横ですが、hpかどこかのタッチパネルのラップトップをみかけたのですが、性能はどうですか?
値段も手頃($400弱)だったので、買おうか迷ってるんですが。。。
Res.9 by いち from カルガリー 2015/03/04 19:27:13

今の市場で売られている新品のラップトップは性能差が大きいので、型番が無いと何とも言えません。
タッチパネルのモデルとの事なので、ディスプレイの表示面を外側にして折りたためてタブレットの様に使う事を想定したモデルじゃないかと思いますが、Bestbuyを見る限りではそういったモデルの$400ぐらいの物の場合はCPUがN2805とかのスペックが低いものが多い様です。なので、"パソコン"として使う事を想定されているのであれば、私はおすすめしません。


トピ主さんのiPadの件はApple製品を使わない人なので何が出来るかまったく分かりませんが、ラップトップとタブレットはそもそも使用目的が違うと思っているのでどちらかで両方をカバーしようとするのはちょっと難しいんじゃないかと思います。
タブレットは閲覧専用、やるとしてもメモ程度の編集までで、レポートを作成とか何かの整理はiPadではきついと思います。

iPadを挙げられているのでマイクロソフトはそもそも考えられていない可能性もありますが、両方をカバーできる例外として挙げるならMicrosoft Surface Pro3があると思います。性能はCPUが第4世代のiシリーズなので現行のラップトップとほぼ同じですし、タッチパネルなのでタブレットとしても使えます。ただ、持ち運ぶ事を考えると、タブレットより重い重量とか12インチというサイズをどのように判断するかというのはあると思います。また、ラップトップとして使うのも小さい画面で高い解像度を長い時間見るのはかなり疲れるはずなので、そのあたりも検討すべきところかもしれませんね。

個人的な意見なので参考になるかどうか分かりませんが。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network