jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3868
電子書籍について質問
by 無回答 from 無回答 2015/02/04 07:12:07

こっちで売ってるKindleやKoboで、こっちのサイトから日本語の書籍は購入できますか?
また、こちらから日本の楽天などを使って日本語の書籍は購入できますか?
その場合日本の住所やクレジットカードが必要ですか?
知ってる方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 09:42:03

KOBOを持っています。
日本の楽天のアカウントも持っています。

KOBOの設定のときに、楽天のアカウントで設定すれば、
日本の楽天から買えるようになります。

KOBO(端末)から本を買うときは、こちらのクレジットカードでも買えます。
PCで、楽天にコネクトして買うときは、
楽天のカードを使っていますので、分かりません。

あと、青空文庫などの無料本は、
Adobe でダウンロードして、拡張子を変え、
KOBOへ入れることができます。

これは、サイトがいろいろあるので、ネットで調べてもらえば、
分かるかと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/04 13:14:38

ありがとうございました。
やはり楽天を利用するには日本の楽天のアカウントが必要のようで、こちらで買ったKoboからはログインできないようです。
もう少し調べてみます。

Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2015/02/15 00:30:31

KOBOに関してですが、日本でログインしてください。
一度、ログインしたら、ログインしないで、そのままカナダに持ってきても大丈夫です。
(あるいは、カナダからログインしたければ、日本のプロクシ経由で)

日本からログインしたときは、日本の本、雑誌が、
カナダからログインしたときは、カナダ(日本以外?)の本、雑誌が表示されます。
つまり、日本からログインしておかないと、日本の本、雑誌はほとんど買えません。

なお、カナダで買った端末でもたぶん大丈夫ですが、
KOBOが保証しているのは、日本で購入した端末のみです。

楽天の日本アカウントも日本からログインしないとダメだったかも知れませんが、覚えていません。
Res.4 by Res1 from 無回答 2015/02/15 10:21:21

私は、こちら(カナダ)ですべての設定をしましたが、
日本から普通に買えておりますよ。
最初の設定時に注意を必要とし、設定がカナダになってしまったら、
初期化して、やり直す必要はありますが。
私は何度かやり直して、無事に日本とつながっております。
一年近く使っておりますが、とても役立っています。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network