jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3867
GALAXY Note 4の日本語化について。
by スマホ初心者 from バンクーバー 2015/02/01 23:51:02

今日初期設定で日本語を選択できないのを知らず、GALAXY Note 4を買ってしまいました。
パソコンで調べると日本語化ができるようなんですが、
パソコン(用語も)に疎く、コマンドプロンプトから”adb shellに実行??
でつまずいてしまい、そのあとができず、日本語化の仕方がわかりません。
もし、GALAXY Note 4の日本語化をされた方がいらしたら、
詳しく教えていただけないでしょうか??
ちなみに購入した時に日本語入力はできるように設定してくれてました。
でも、初めてのスマホですし、英語も得意でないので、できれば全部日本語を
希望します。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 06:34:36

http://juggly.cn/archives/113460.html
ちょっと面倒ですが可能です。
自分で無理ならこの手のことに詳しい人周りにいませんか?
Res.2 by スマホ初心者 from バンクーバー 2015/02/02 07:16:56

無回答さん、ありがとうございます。
まさしく、無回答さんが教えてくださったサイトを私も見て操作していたのですが、
STEP3まで何とかできたと思うのですが、(多分・・・)
STEP4のコマンドプロンプトから”adb shell”コマンドを実行で
つまずきました。
「操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」
と表示されてしまいます。
残念ながらこういう事に詳しそうな友人がいません。
やはり、この時点でつまずいていたら、この先難しそうですか??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/02 08:11:21

http://rokugadb.digiweb.jp/shopping/galaxy2/body.html
こっちの説明の方が分かりいいかも

認識されていませんって部分がありますね。
http://rokugadb.digiweb.jp/shopping/galaxy2/body.html
をまず携帯側で実行してからじゃないと認識されませんので、
まずこちらの手順を行ってみてください。
Res.4 by いち from カルガリー 2015/02/02 09:54:35

adbコマンドを使うって事は、結局OSの初期設定で使えないようにしてある機能を変更=ルート化しているのと同じ事なので、保証の対象外になりますよ、多分。
それに、初めてのスマホを購入して数日で壊しても良い、何があっても自己責任と理解しているのでしょうか?
adbコマンドを使う以上、下手すると起動しなくなるかもしれませんしね。

という上で、
>「操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」
どう考えてもadbのプログラムにPathが通ってないだけ。
もしくはadb自体がインストールされていないか。
これ以上は説明しません。
ググれば簡単に分かる事をググってもいない様ですし(自助努力)、お前のせいだ、と言われてもかなわないので。

自助努力が出来ないのであれば、お金を払って他人にやってもらう事をおすすめします。
Res.5 by スマホ初心者 from バンクーバー 2015/02/02 11:47:53

回答ありがとうございます。
このサイトの方がわかりやすそうです。
最後の方のコメントに手間取って日本語化したわりには
説明などほとんどが英語のままと書いてあったので、
とりあえず私は日本語が書ける設定になっているので
もう少し勉強してから挑戦してみます。
ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network