jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3866
大至急!iPhone のサファリやapp storeのアイコンが消えてしまった場合
by サファリ from トロント 2015/01/31 09:48:33

iPhone のアイコンの一部を娘が削除してしまいました。
サファリのアイコンもなくなり、インターネットに繋がらなくて困っています。
今日の夜から明日の夜まで遠くに行く用事があり、ネットに接続しないといけません。

詳しい方、サファリのアイコンの表示の仕方を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 10:18:07

新しいのを買いにいく
Res.2 by サファリ from トロント 2015/01/31 10:20:53

今月初めに新機種を買ったばかりです。
一つ前のモデルは違う携帯会社で使ってたので、外でデータ通信できません。
アップルストアに行く時間もないので、知識のある方、教えてください。
よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 10:22:11

残念です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 10:37:55

Settings>General>Reset>Reset Home Screen Layout.
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2015/01/31 11:55:09

この辺りを適当に試してみてください。
英語版の場合でも、似たような操作(英語を日本語にすれば推測がつく)のはずです。

http://okwave.jp/qa/q7882894.html

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/restoreicon/

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10134535
Res.6 by サファリ from トロント 2015/01/31 13:39:43

方法を書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました。
試して見ましたが、復活しませんでした。
そもそも最初からあるアイコンは消したくても消えないはずなのに、他の画面に移動したわけでもなく、何で消えたのかわかりません。
もし他の方法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。
Res.7 by いち from カルガリー 2015/01/31 14:23:49

Apple製品は買わないので詳しく知りませんが、、、
OSを書き換えるとか、Factory Defaultに戻すと戻るはずですが、、、

ま、自分で何とか出来ないのであれば、Apple Storeに持っていってお金を払ってやって貰いましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 14:43:12

答えは上のresにありますが、それを操作できないの、、、。ダメ、、、ね。
お隣の学生さんみたいな若いひとに聞いたら。

直ぐに元に戻りますヨ。
Res.9 by サファリ from トロント 2015/01/31 17:17:52

4さん、5さんの方法全部やってみました。
確かに、元のリセットの状態になりましたが、サファリはあらわれませんでした。
もう25才過ぎのおばさんなので、10代の学生さんに聞きたいのですが、近所にいません。
アップル製品マニアの旦那にも電話してみましたが、普通は消したくても消えないアイコンだから、iPhone がおかしいのでは?と言っていました。
明日、出張先に合流したら見てもらいますが、そこに行くまでのGPSかわりにiPhone を使うつもりだったのですが、、、道に迷いそうです。

Res.10 by サファリ from トロント 2015/01/31 17:19:32

もしかしたら、完全にすべてリセットすればなおるかもしれないのですが、保存してある写真を消したくてもないので、画面のみリセットをしてみました。ダメでした。
Res.11 by Y.M. from バンクーバー 2015/01/31 18:12:29

いやあ、25歳過ぎで、おばさんとか言わないほうが良いのでは?まだまだ、十分若いですよ。
じゃあ、どこから若くないのか?なんてのは愚問です(笑)

さて、わたしはAppleユーザではなく、iPhoneも持っていませんから、当然ながら、詳しくもありません。
ですから、間違っていることを書いているかも知れませんが、その上で書かせてもらうと。。。

アイコンが消えただけということは、アイコンを使わずにアプリを起動できるかも知れませんね。
とりあえず、サファリが使いたいということなので、アップルストアに行ってサファリを探してみてください。
そこで、「開く」と出るならば、インストールされていると認識されています。
開いてみてはどうでしょうか?それで起動できると思います。
もし、「インストール」と出たら、アプリが入っていないということなので、そのままインストールしましょう。

それで、「開く」と出るけれども、起動できないということもあるかも知れません。
いずれにしても、いちいちアップルストアに行っていては面倒ですから、
一回アンインストールして、再インストールしてはどうでしょうか?

アイコンがなくなった場合には、以下の方法で削除できるようです。
iOSのバージョンが違えば、微妙に違うかも知れませんが、試してみてください。
うまく、削除できたら、アップルストアで再インストールしましょう。

http://did2memo.net/2014/08/30/iphone-how-to-uninstall-apps-not-in-home-screen/

こちらも参考にしてください。

http://okwave.jp/qa/q5463839.html

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 18:14:45

safari のiconが何処かに移動しているだけかも、、、、。指で画面swipeしてみて出てきませんか.
Res.13 by Y.M. from バンクーバー 2015/01/31 18:23:12

やはり、通常は消せないとありますね。以下を参考に探してみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180404676

また、再インストールもできないと。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101300430

(iPhoneじゃないけれど、同じじゃないかなあ)

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 19:35:12

To fix it go to Settings>General> scroll down to Restrictions>turn on Safari.
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network