jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3861
apple製品買うならどこがいいと思いますか?
by N from 無回答 2015/01/26 13:54:59

日本にいればヨドバシやビックカメラで購入するのですが、(ポイント目当て)バンクーバーでiPadを購入することになり、日本に比べると割高なようですが。みなさんはApple製品はストアで買いますか?それともベストバイなどの小売店ですか?タックスの安い他の州やアメリカなどで購入?Appleストアオンラインで買うか、ベストバイなどで買うか迷っています。まあ、今オンラインストアでポチりそうになっているのですが。以前カナダで購入した際はAppleストアのオンラインで購入しました。

Res.1 by hoge from バンクーバー 2015/01/26 20:32:46

Appleはどこで買っても基本一緒ですよ。一律の値段なので。アメリカで買えば1万くらい安いですが。自分が買いやすいところでいいと思います。私はオンラインで買いました。
Res.2 by いちじきこくちゅう from 無回答 2015/01/27 01:15:44

不具合などが起こった場合の保証はアップルが出していますので、基本どこで買っても同じです。

超個人的な意見としては、近所にお店があるなら、オンラインではなくお店で買ったほうが、輸送中の事故にあわなくていいと思います。ベストバイなどの量販店は、たいてい14日以内なら返品・交換できるので、不具合があった場合など近くにお店があれば簡単に返品交換できます。

値段でいえば、アップルストアが定価売りなのに対し、ベストバイなどのお店は多少安くなっていますが、安くなってもそれほどの差はないと思います。それより、Staples が、時々 Customer Appreciation Day と称して in-store purchase がすべて10%オフになるクーポンを時々出していますので、そういう時を狙えば少し安く買えます(2,3か月に一度やるのですが、たまたま今週の金・土がその日にあたります)。
Res.3 by N from 無回答 2015/01/27 06:29:27

Res1さん
ありがとうございます。以前アップルオンラインで購入したのですが、デリバリーに問題があり、アパートのホールウェイにMacBookproや備品が置いてあったという恐ろしい経験が(笑)。
Res.4 by N from 無回答 2015/01/27 06:31:11

いちじきこくちゅうさん
有益な情報ありがとうございます。知らなかったです。他にも買うものがあるので行ってみます。
Res.5 by いちじきこくちゅう from 無回答 2015/01/28 01:00:45

Staplesのクーポンはたぶん店にはないので、万一欲しいものが見つかった時のために、行く前にここからダウンロードして持っておいたほうがいいかもしれません。
http://www.canadianfreestuff.com/staples-canada-coupon/
アップル製品のような、ほとんど値引きにならない商品は、こういったクーポンを利用すると少しですが安く買えます。
Staplesは、店頭に欲しい商品がなくても、近隣の支店に商品があれば取り寄せてもらえます。その場合、その場で先に支払いをすませて後日受け取る形にすれば、クーポン利用の値段で買えるはずです。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network