jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3857
Mackeeper,AdBlockの削除、ツールバーをGoogleに戻したい。。
by (_ _)) from バンクーバー 2015/01/14 23:32:41

アジア杯が見たくて、スポーツサイトをインストールしてからMacがおかしくなってしまいました。。
①Mackeeperの画面がよくでてくるようになり、ネットで調べてアンインストールして色々確認しましたが、まだ消えてくれません。
②ツールバーがtroviに変わってしまい、これも色々試しましたが削除できず、AdBlockをインストールしたら、Google検索ができなくなってしまい、AdBloockのアンインストール方法もわからず、困り果てています。

知識もないのに怪しいものをインストールしてしまった私がいけないのですが、削除方法の案がありましたら、お力を貸して頂きたいです。宜しく御願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/15 04:21:56

http://malwaretips.com/blogs/remove-mackeeper-popup-virus/
これで、大丈夫だと思うけど。
Res.2 by (_ _)) from バンクーバー 2015/01/17 00:29:52

AdBlockのアンインストールは出来たのですが、広告画面がまた出て来るようになり、教えて頂いた方法で改善し、Google検索も出来るようになりました!!今のところMackeeperの画面も出て来ていません。。
ネットで調べても改善できず、本当に途方にくれていたので、教えて頂いてありがとうございました!!_(_ _)_
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network