jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3850
hpやacerのラップトップってどうですか?
by 麗奈 from バンクーバー 2014/12/26 13:53:39

メールやネットサーフィン、映画をダウンロードや写真動画保存、簡単なレポートを作るくらいしか使わない場合、これらの会社の600~400ドルのラップトップでも充分ですか?
すぐ壊れるとかトラブル時のサポートが悪いとか、マイナス面はありますか?

パソコンに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/12/26 16:31:17

2年ほど前の話ですが、その2社で購入を考えていて
フューチャーショップ、ベストバイで働いてる友達に相談したところ
修理依頼数は圧倒的にHPの方が上なので、その二択ならacerの方がいい
と言われました。
今のところ、不具合は発生していません。
因みに同時期にHPのプリンターも買いましたが、そちらも元気ですけどね。
Res.2 by 麗奈 from バンクーバー 2014/12/26 16:46:29

役立つ情報ありがとうございます!

機能面、使いやすさにも満足していますか?
パソコン知識が全く無いのですが、容量やその他、最低ラインこれが搭載していないと使いにくいっていう基準はありますか?
いろいろ質問してすみません> <
Res.3 by いち from カルガリー 2014/12/26 17:13:26

メーカー名でいうとHPやAcerで充分です。今やAcerもかなりの大手ですし(今やGatewayとeMachinesもAcerの一部ですし)ね。

各会社の故障率がどうかは知りませんが似たようなものじゃないかと思います。組み立ては中国とか労働力が安い地域の会社がほとんどでしょうし、日本のメーカーでも故障する時は故障します。

また、トラブル時のサポートについても、オンラインで購入するか自分でメーカーのサポートに電話をかけるのでなければどこでも同じレベルでしょう。
仮にオンラインで購入したとしても、電話をしないならショップに持っていく事がトラブル時のサポートの第一段階ですし、修理/診断をするのもそのショップの店員です。基本的にはOSレベルと、HDDとメモリ、多分やっても無線LANのアダプタ程度までのハードウェアのサポートですね。少し技術がある人/店なら、埃関係の清掃とかDVDドライブ、キーボード、ディスプレイ部分の交換とかぐらいまでは出来ると思います。が、私の経験上、それ以上はチップレベルとかになるので普通は手が出ません。
交換不可能なハードウェアの故障の場合に、初めてメーカー送りにするかどうか・・・ですね。でも、メーカーに送るぐらいなら、修理費用が比較的高額になる事が多く修理にかかる時間が0になるので、もう少し足して新しいのを買った方が(店の利益になるし)良いと勧めるのが流れでしょう。
なので、実際の故障時にはメーカーはほとんど関与しないと思います。

600〜400ドルのラップトップという括りでは、挙げられている事が出来ないというわけではありません。が、その値段の中でも性能差がかなりあります。例えばBestbuyのサイトをみる限りセールをしている事もあり第4世代のi7やi5のものもありますし、4〜5年前の上位CPUと同じレベルの性能しかないものもあります。ただ、最新の処理性能が低いCPUは超低消費電力とかに特化している物もあるので一概に処理性能が低い=ダメなCPUという事でも無いので、何を持って良しとするか難しい所ですけど。

よくここで回答されているY.M.さんとか他の方は違った意見を持っていらっしゃるでしょうが、私個人の意見としては以上です。

参考になるかどうか分かりませんが。

・・・・って書いていたら既に回答が付いていたので話が前後してたりするかもしれません。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network