jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.384
MSNが勝手にオンラインに!!
by トピ主 from バンクーバー 2005/09/28 00:24:28

タイトル通りなんですが、MSNが勝手にオンラインになっていることがあるのです!

普段、用事がある時以外は、MSNを立ち上げてオフラインにしています。使わなくても立ち上げておくと、メールが来た時とかお知らせが出るのが便利なので。

でも、オフラインにしておいたはずなのに、ふと気付くと、あれっ!オンラインになってる!ということが過去に数回ありました。でも、私の勘違いか何かで、オンラインにしてしまったのかなぁ…と思うようにしていました。

が、今朝も、起きたらオンラインになっていたんです!
で、友達からメッセージが来てましたが、当然返事なしのほったらかし状態でした(>_<) オフラインにしておいて寝たのは確実なんです。
(知らずにオンラインになっていて、友達からメッセージが来ていたのは前もありました…。)

なぜ、こんなことが起こるのでしょうか?
パソコンは自分の部屋にありますし、他の人が使うことはありえません。

ちなみに、私のパソコンはウィンドウズMEで、もう6年ちょっと経つので、はっきりいって古く、たまに固まります。

何かご存知のかた、同じような経験をされたことのあるかた、みえますでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 私も from バンクーバー 2005/09/29 13:04:49

私も勝手にオンラインになっちゃう!私のパソコンはXPで昨年の夏に買ったばっかりで古くはないんですが・・・。
どなたか解決法を教えてください!  
Res.2 by 素人だけど from バンクーバー 2005/09/29 13:10:59

オプション設定をまず見てみたらどうですか?
そこでウィンドウズ起動時にサインインするとかいろいろ書いてあるから、いろいろ見てみたら解決方法がわかるかも。
あとは、サインアウトをした後にモニターの右下(名前がわからない)のメッセンジャーの絵を右クリックして完全にexitしたらどうでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/10/01 06:01:21

↑素人さん、の言うとおりです。これってパソコンの設定がそうなっているはずです。起動と同時に、メッセンジャーを立ち上げる・・というように。私も以前、そんな設定にした覚えはなかったけれど、確かめてみたら”起動時にMSNを立ち上げる”になっていました。これを訂正したら勝手に立ち上がることはないはずですョ。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/07 16:49:06

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。

私もMSNのオプションのことは知ってるんです。念のため、もう一度確認してみましたが、メッセンジャーの立ち上げについてはどれもチェックされていませんでした。

どうして、勝手にオンラインになることがあるのかわかりません。  
Res.5 by paopao from バンクーバー 2005/10/09 16:43:03

MSN Messenger じゃなくて、Windows Messenger が動いているのでは?
Windows Messenger の方の設定の同じ箇所を見てみてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network