jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3835
プリンターが自動的に接続できない。
by 無回答 from 無回答 2014/11/08 15:46:18

windows8.5にupgradeした時に、途中で失敗したようで、その後、カーソルが動かなくなり、future shopに持っていって、resetしてもらいました。
その後から、家のプリンターに接続できなくなりました。
プリンターは、BrotherのHL-270DWです。
以前は、USPケーブルから、自動的にプリンターの情報が入ってきて、プリントできたのですが、
USPをつないでも、入ってこないので、コンピューターが読み取れず、プリントできません。
対処法を教えてください。

コンピューターに全く無知の人間で、うまく説明できたかどうかも、わかりません。すみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 16:57:33

Windows 8.5??? 8.1ではなくて?

元は何を使っていたのですか?
OSをアップグレードしたら、プリンタのドライバも最新のものが必要になるのでは?
古いプリンタだったら、新しいOSには対応していない可能性もありますが、ここから探してみては。
http://support.brother.com/g/b/productsearch.aspx?c=ca&lang=en
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/08 21:58:15

すみません、windows8.1です。そのサイトには行ってみたのですが、ダウンロードの途中で、できなくなるんです。youtubeで同じものを見ながらやってみたのですが、やはり、途中で挫折。同じものが出なくなるんです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/08 23:05:06

>ダウンロードの途中で、できなくなるんです

何ができなくなるんですか?

ダウンロードができなくなるんですか?
ダウンロード後にインストールしようとするとエラーがでるんですか?
ダウンロードしようとしているファイルは正しいですか(Windows8.1 には 32bit と 64bit がありますが正しいほうを選んでいますか)?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/11 21:51:04

ダウンロードはできるのですが、その後の、インストールができないんです。
32bitと64bitですが、32bitに自動的にチェックが入っているので、そのまま、インストールしているのですが、違うのでしょうか。
ちなみに、64bitでやってみましたが、やはりできませんでした。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/11 22:19:54

「できなくなる」というのは、エラーメッセージが出るのですか?
出るとすればどんなメッセージですか?
Res.6 by Y.M. from 無回答 2014/11/16 12:33:31

どういうエラーになるのかがわからなければ、それ以上の話しはできません。

OSのバージョンに適したドライバをインストールすることが基本ですが、それが無理ならプリンタ付属の媒体(CD-ROMなど)からドライバーをインストールできるかどうか試してみると良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 21:47:07

なぜかわかりませんが、接続できました。ありがとうございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network