jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3821
スマホでLineの友達招待ができずに困っています。
by OMG from バンクーバー 2014/10/06 03:05:44

スマホ(アンドロイド)を新しく買い変え、Lineをインストール・登録を済ませましたが、
友達登録がうまくできずに困っています。

本当に必要な人だけと友達登録をしたかったので、自動登録は避けました。

つまり、登録したい人をひとりずつ招待する形を選択しました。

登録したい相手を選択して、「invite」のボタンをクリックするのですが、

そのたびに、「Select Devise」と表示され、

この作業に必要な Deviceのサーチがはじまり、

最後には、そのままスキャンが永遠につづくか、

「ファイルをシェアするデバイスがみつかりません」と

表示されてしまいます。

私にとっては、ちんぷんかんぷんな状態でお手上げです。

もし解決方法にご協力いただける方、もしくは

Line以外で、似たような機能があるアプリの

紹介をしてくださる方がいらっしゃたら、

是非コメント、アドバイスをいただけると

とっても嬉しいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 11:41:53

Select Deviceは、追加したい友達が実際に真横にいるときに使う機能じゃないですか。
離れたところにいる人を追加するには、IDを検索して追加します。
Res.2 by OMG from バンクーバー 2014/10/07 05:18:14

Res1さん

アドバイス、ありがとうございました。
ID検索で無事に登録することができました。

助かりました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network