jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3809
PDF
by 無回答 from 無回答 2014/08/23 21:47:36

初心者で、こんなことも出来ないのかといわれ、馬鹿にされます。
ダウンロードの仕方を教えて下さい。以前試したけど全く出来ませんでした。
Adobe.com → Acrobat → PDF File だと言われたが
Googleで探してダウンロード-し始めたら危険だとノートンのメッセージが出たのでストップ。
どなたか安心できる方法で教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/24 06:37:33

説明が不明確
何をしたいのですか、
無料のアクロバットリーダーをダウンロードし、PDFファイルを開くのか
有料のアクロバットをダウンロードして、作った文章をPDFに変換したいのか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 08:43:03

レス有難うございます。説明がなくてすみませんでした。
変換などとんでもないです。
最近はこのPDFで送られてくる、例えば説明書、資料等のファイル等を開けられないので困っていますす。
お手数ですが、無知の私にご教授お願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/24 08:49:56

次をクリックして、オプションをオフにしてダウンロードしてください、ウインドウやノートンから質問がきたらOKをクリック。

http://get.adobe.com/reader/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 11:13:50

有難うございます、しかしDownload nowをクリックして一寸すると Step 2 of 3で
このメッセイジがでて、この意味が曖昧です、
1. To proceed, open your download folder and locate the Adobe Reader Installer file, named like “install_reader[xxx].exe”.
2. Double-click on the installer to complete the installation.

1.のdownload folderをオープンしてとありますが、どこに?
そして自分のfile name つけるのですか?例えばが出てますが、

この辺で以前はストップしたのです、すみません、未だはっきりとわからないです。どうしよう・・・助けてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/25 12:17:56

良く解らないのでどなたか教えて下さい。
お願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/26 00:15:22

これを参考にしてみては?

(Adobe Reader X のダウンロード手順 (Windows 版))
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/7597.html

(インストール手順(Windows 版 Adobe Reader XI))
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq10142318.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 11:06:48

遅くなりましたが(個人的な理由です)レス頂き有難うございます。

この件で不可解なのは
下記を既にインストールしています

Adobe Reader X1 (11.0.04) - Japanese 149.00 MB
Adobe Reader X1 (11.0.07)     183.oo MB

この2つの上段 には
Adobe Flash Player 14 Activex 右端には数量表示がなく Remove 表示だけ
もしかして、これをRemoveすべきなのでしょうか?
これをインストールする時、物凄く大変でした(勿論有料)、
その道のプロ2,3人が時間かけてインストール成功したのをみていました。

何がなにやら、どうしてなのか、なぜe-mail (attachment etc)等でおくってくる情報が開けられないのか
どこが間違いで何が足りない、または削除すべきなのか、等を引き続き教えて下さい。
本当に困っています。

Res.8 by Y.M. from バンクーバー 2014/09/01 19:43:36

いろんな質問があって、それも要領よく伝えられない程度にしか、理解できていない場合で、
さらに、試行錯誤しても、なかなかうまく行かない場合は、
やはり、プロを呼ぶのが良いかと思います。

ちなみに、Flash Player ... Activexは全然別物ですから、Removeしないほうが良いでしょう。
Res.9 by いち from カルガリー 2014/09/01 20:19:33

Adobe Readerはインストールされている様ですね。
インストールされていてpdfが開けないのであれば、考えられるのは.pdfの拡張子を開く為のプログラムの関連付けがおかしいことになっているんじゃないでしょうか?ウィルスに感染したりすると有り得ますが普通ではこの様にはならないので、かなり不思議な状態ですが。。。
修正する方法としては、一度両方のAdobe Readerをアンインストールして新しくAdobe Readerをインストールし直すのが一番簡単かもしれません・・・が、これで困られているんですよね。

それか、Nortonが添付ファイルを開こうとするとブロックしていたりしませんか? 実行ファイルだとSandboxと呼ばれる一時的な仮想環境で実行させるタイプのものもありますので、何かNortonが特殊な動作をしていたりするかもしれません。

他人にそのパソコンの中を覗かれても良いのであれば、暇な時に遠隔操作のソフトを使ってサポートも出来ますが(いつも身内のPCでやっているので)、それが嫌なのであればやはりPC屋に持っていくのが良いと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 12:11:00

Y.M.さん、そうなのです、はっきりおっしゃって戴いて感謝すべきなのでしょうね。
一応クラスみたいなのは以前参加したのですが 肝心な事だけを学ぶには、
その道の専門店に持っていくしかないのです。しかし質問したりすると
お店では馬鹿にされることあります、ちゃんとお金払うのに、悲しくなります。

いちさん、
ご丁寧な説明有難うございます。
プロのお方ですね、お忙しいのにレス戴いて、有難うございます。
やはりポイントを知ってらっしゃる人は凄いです。
先ず、いちさんから戴いたAdobe Readerの説明に従ってやってみます。、
Nortonは必ずsafe, not safeの見出しがでるので、それとNorton Power Eraser (NPE)頻繁にスキャンします。
遠隔操作(Remote session)は何度もした事あります、それに見られて悪い事はないです。
デスクトップなので、ショップに運ぶのがちょっと面倒なのです。
サービス料金を教えていただけますか?

Res.11 by いち from カルガリー 2014/09/02 15:34:57

あら、、前回の書き込みのIP表示がJPになってますね。。。

まず、そのPCはWindowsマシンですよね?
ちなみにpdfファイルを開こうとするとどのような表示が出ますか?
プログラムを選択するような画面でしょうか? それとも何か別のソフトが起動したりしますか?

あとは先にAcrobat Readerを起動しておいて(スタート->プログラム->で起動できるはずです)、その後に開きたいpdfファイルをドラッグ&ドロップでAcrobat Readerに持っていってみると開けたりしませんか?

状況だけでも把握できるともう少し詳しいアドバイスとか出来る。。。と思います。
とりあえずEメールの欄に自分のアドレスを入れましたのでご連絡いただければ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/17 19:09:31

何度か返信いただいた”いちさん’、
遅くなってすみません、実は数日後、e-mail開けられませんでした。
今はレスの内容になっているようです。わけが解らなくて返事が遅くなりました。
実は海外に出かける準備で、日本から色々情報が送って来て、それで困ったのです。
恥を忍んであちこちあたって見ました、そして解決しました。
その節は本当に色々と有難うございました。
お礼が遅くなりましたが、ご親切な指示その他、有難うございました。
今後共宜しくお願いします。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network