jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3793
ウインドウズ8 って使いにくい
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 17:30:51

ウインドウズ8って使いにくくないですか?
スタート画面も見づらいし、マイコンピュータまでもたどり着けない私です。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/07 18:28:30

直ぐに慣れますよ。慣れれば問題なし。使いやすいです。
いちいち8.1にアップデートされないようにするのが面倒ですけど。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 18:59:00

えーそうなんですか?
色々と触ってはいるものの全然前に進みません。

もう少し頑張ってみます。

ちなみにスタート画面より、保存したドキュメントや写真のファイルまで、どうやったたどりつけますか?

前のコンピュータは右下のスタートから簡単に探せました。
Res.3 by Res1 from 無回答 2014/07/08 06:58:59

8だと左下にWindowsのマークがありませんのでカーソルを左下の角に下ろします。
8.1だと左下にWindowsのマークがあるのでそれをクリックします。

次にスタートメニュー画面からComputerをクリックします。
(このスタートメニュー画面をカスタマイズすると使いやすくなります。あまり使わないものはUnpinにして、逆にUnpinになっているものでよく使うものはPinにするとか。毎日使うものはTaskbarに並べるとか。)
Computerの画面の左側にあるLibrariesの下にDocumentsやPicturesのホルダーがあります。
それでも見つからない場合はCドライブの中から探してください。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/08 19:31:22

res1さん、詳しく書いて頂いてありがとうございました。
言われた通りやってみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 20:03:51

ショートカット使った方が早いし簡単。

Windows8はBestBuyとかで試しに使った事しかないけど、確か8でも、Windowsキーを押しながらEを押すとエクスプロア開くと思います。同じく、Windowsキー押しながらDを押すと全てのウィンドウが最小化されてデスクトップに戻ると思います
Res.6 by ma from バンクーバー 2014/07/09 16:46:25

僕はこれを使っています。以前と同じ使い方になります。

(Windows8 でスタートメニューを取り戻す方法)
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

- Start8 for Windows® 8
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 18:25:16

私は、Res6さんのリンクのなかのClassic Shellをインストールしました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network