jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3790
電源入れるとファンが何かに当たってるような雑音が出始める(desk top)
by 無回答 from 無回答 2014/07/05 11:36:54

4,5日前から(desk top)電源入れるとファンが何かに当たってるような雑音が出始めます。
最初は物凄い雑音だったので慌てて電源を直ぐに切りました。
そして2,3分後に又電源をいれると、殆ど雑音しないのです。だから今もそうしています、面倒ですが。
原因はダストかな、そろそろバキュームしなければと、した結果はやはり同じ状況で毎日一旦電源を切り、再びオンにして使っています。
一帯この雑音は何で何故でしょう?が質問ですが、ショップに持っていくこと以外のなぜなのかを知りたいです。
勿論いつもノートンでスキャンしています、一昨日の結果は2つバイラスがあり、処理したと報告ありました。

10日前くらいに何故だかメッセージが出て「try uninstalling & reinstalling Google Desk top」が出て、
なぜこんなメッセージが?と思って、無視しているが、何か関係あるのでしょうか?
上記、どなたか教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/05 12:21:37

ほとんどのデスクトップPCには二つファンが付いています、CPUに一つ、電源に一つ。
このファンはボールベアリングではなく青銅のブッシングだと思います、オイルが切れて音が出ている可能性がある。
細かい作業ですがねじ回しがあれば修理できます。
ファンを外し、裏側の丸いシールをはがし、中にエンジンオイルを一滴たらし、ファンを回してオイルが隅々まで行くことを確かめる、このときシールの付いていたところにオイルが付かないようにする。
シールを戻して、組み立てる。
両方のファンを潤滑しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/05 13:56:53

RES 1さん、早速ご指導いただいて有難うございます。
私には修理は無理みたいです、
又、質問してよろしいですか?
一旦電源切って、再び電源入れると雑音がなくなるのはどうしてでしょうか?

ショップにもって行けば大体どれ位の費用かわかりますか?
お勧めのリペアショップ、よろしければ教えて下さい。
その時に限って雑音がしない場合もありますよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/06 13:53:52

トピ主です、
待ってるけどレス1さんの回答がないので、どなたかこの件についての情報をお願いします。
現在何もしていません、再度電源を入れる事を繰り返しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 12:07:59

http://www.youtube.com/watch?v=-v8UYli64Cg

ググッたら沢山でてきますよ。参考に
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 12:50:15

くそトピをあげるな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 12:52:08

トピ主です、
残念ながらこの一例は既に専門店のプロに持っていき、そして同じ事を既にしています。
しかし矢張り同じ結果でした(なので無料、チャージなし)もっと悪くなってから持ってくるように(?)言われました。
ついでにスプレイ式のものを2缶買いました。
いまも同じ状況です。
殆どの人は機種が古いのでは?だが、買って3年でも古いと言いますか?

素人の自分が思うに、あるハードウエアが突然入り込んでいて、どうやっても(プロの方々でも)除くことが出来ないでいて、これがどうやら原因の一つ。ある日のメッセージ、このハードを何とかしないとダメージになると、しかしどうやっても除くことが出来ないでほっています。
最近は2度のスタートをしないで、ほってるとそのうち静かになるのですよ、おかしいでしょ?
そのうち買いかえます。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 13:05:51

Res.5さん、
あなた何様?
失礼です、トピ主私はあなたと同じ人間ではありません。
このトピとレスはあなたと全く関係ないことが解らないのですか?
折角情報を提供してくださった方にたいしても、こんなひどい書き込みは許せません。
あやまりなさい。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network