jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3789
ebook japanの利用者でパソコンに詳しい方教えてください。
by 無回答 from 無回答 2014/07/01 22:57:34

教えてください。
ebookjapan利用者の方、最近普通に使えてますか?

つい最近まで、ebook japanで無料有料の本をipadにダウンロードして読んだり、プラウザ楽読みでnet上で読んだりしていました。最近、プラウザ楽読みができなくなって、おかしいなと思ってたのですが、今日無料の本を購入し、ipadにダウンロードしようとしたら、エラーが出て、できませんでした。ネットの通信状況が改善されてから、再度ダウンロードしてくださいという、エラーが出ました。ネットの通信状況、まったく問題ないんです。何回もトライしましたが駄目でした。

で、思いついたのが最近無料のオンラインゲームをしていて、スピードがとても遅いので改善しようと思い、無料でチューンナップできるソフトをダウンロードしたことです。ウィルス対策に無料のAVGを使用しているので、その会社の一日だけ使用できるチューナップソフトを使用しました。結果は、スピードはとても改善されました。後日なにかに付けて、使用期限が過ぎてるからと購入を促す広告は表示されたましたが、気にしていませんでした。

で、今日ebook利用で不具合があったので、上記が原因かと思い、アンインストールして見たのですが、結局何の変化もありませんでした。未だに、ebookでプラウザ楽読みもできませんし、ipadとも繋がりません。でも、トランクルームにはアクセスできるんですよね。パソコンからも、ipadからも。

いったい何がいけないんだろうと頭がパンクしそうです。
ebookreaderは最新バージョンです。
私のパソコンは、windows7で、firefox使用します。

ebookjapanを使用する以外に何の問題もでてないのですが、今までどおり元に戻したかったらパソコンを初期設定に戻すしかないんでしょうか?

まさか、Ipadはebookjapanでの読書用に購入したのに、本がダウンロードできないのは泣きたい気分です。
無知な私にアドバイスください。

Res.1 by SIer from 無回答 2014/07/02 12:01:44

>チューンナップできるソフト
具体的なソフトの名前は何でしょう?AVG付属のやつですか?

ダウンロードできるパフォーマンス改善ソフトはウィルスまがいのものが多いですよ
アンチウィルス入ってるなら検出してくれるので大丈夫な気もしますが
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/02 12:29:19

同時に二つの端末で不具合が出てるのなら、主さんが原因じゃないかもしれませんね。
Ebookjapanに問い合わせて見た方が良いんではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/03 16:10:00

トピ主です。

ここに書き込みした翌日から、ネット上でも本が読めるようになり、ダウンロードもできる様になりました。ebook japan側に問題があったのでしょうか。。。私は何もしていませんので。

コメントありがとうございました。

ちなみに、無料のチューンナップソフトは、AVGの物です。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network