jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3788
speakout 100MB/$10 データプラン設定方法について教えてください
by トロント from トロント 2014/07/01 11:43:47

現在アンロックされたdocomoのgalaxy noteでspeakout SIMカードを購入し利用しています。
今回アドオンで100MBデータ月10ドルというオプションを見つけてアクティベートしたのですが、スマートフォン側の設定がうまくいきません。古い記事でブラウジングの設定方法が記載されておりましたが現在の内容とは違うようです。どなたか設定された方がいらっしゃいましたらご享受願います。
ちなみにspeakoutページに記載されている設定は試してみましたがうまくいきませんでした。
通話については問題ありません。よろしくお願いします。
https://www.speakout7eleven.ca/support/prepaid-phone-questions#why-cant-i-send-an-mms-

Res.1 by いち from カルガリー 2014/07/01 17:12:29

Speakoutは使ったこと無いですが、確かRogersの2Gネットワークを使っているのでSpeakoutのリンク先にAPNの設定項目で間違い無いと思いますし、これを新規に設定されたんだと推測します。
で、それでいて使えないという事であれば、APNの設定をしたものの、新しく作ったAPNを使うように選択してなくて、docomoのAPNに接続しようとしているってオチ・・・な気がします。一度そこを確認されてみては?

APNの設定内容とどのAPNを使用するかの選択が間違っていなければ、あとはActivation関係しか想像が出来ませんが。。

参考になれば。
Res.2 by トロント from トロント 2014/07/01 19:35:04

いちさん、コメントありがとうございます。設定通りなはずなのに動かない為皆目見当がつかず、あちこちの掲示板を検索したところ、ローカルの掲示板で似たような記事(英語力が不十分で完全には理解できてませんが・・・(~_~))をみつけ試したところ今のところ正常に作動しているようです。どなたかの役に立てばと思い一応記載させていただきます。ご協力ありがとうございました。

Network operators:Rogers[3G]
Name:Rogers[3G]/Speakout
APN:Internet.com
Proxy:Not set
Port:Not set
Username:Not set
Password:Not set
Server:Not set
MMSC:http://mms.rogers.com
Multimedia message proxy:10.128.1.69
Multimedia message port:80
MCC:302
MNC:720
Authentication type:Not set
APN type:default,supl,mms

※まだ設定当日なので不具合がある可能性があります。また、ほかの設定方法で正常に動いている方、変更したほうがよい項目等があればご享受ください。

Res.3 by いち from カルガリー 2014/07/02 09:35:45

まず、動くようになって良かったですね。動いているのなら何かを変更するという事も無いと思いますよ。

ただ、この設定とRogersのを見比べてみましたが、Rogersそのまんまの設定で良さそうなので、Speakoutのページに載っている情報で、MMS Proxyだけをmmsproxy.rogers.comじゃなく10.128.1.69にしたら動いたんじゃないか・・・と思ったりします。が、動いているのなら何かを変更する必要は無いと思います。

Res.4 by トロント from トロント 2014/07/02 18:30:57

いちさん、なるほどー(^^)何もわからなかった為とりあえず適当にやった結果という感じなので、何かあったらそのように別に設定を作成して試してみたいと思います!ありがとうございました(^v^)
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network