jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3787
タイピング中カーソルが飛んで困っています
by じゅん from 無回答 2014/06/30 12:51:58

タイトルのとおりです。
タイピングの途中にカーソルがあちこちに飛んで困っています。
マウスポインターの近くにカーソルが飛ぶことが多いようですが、対処法があれば教えてください。
TOSHIBA SATELLITE のラップトップ。ウインドウズ7が入っています。
マウスはタッチパネルとボタン本体についているものを使っています。
英語、日本語にかかわらず同じ問題があります。
ハードディスクにトラブルがあり修理に出して新しいハードドライブになって帰ってきて以降問題をかかえています。
よろしくお願いします。

Res.1 by いち from カルガリー 2014/06/30 14:23:35

マウスのボタン本体・・というのが何を指されているかちょっと理解しかねますが、
私も過去に似たような事が起きた事があり、原因はタイピングしている時にタッチパッドに当たってクリックしている状態になっていました。

対処法は・・・外付けのマウスを使っているなら、自分ならタッチパッドをBIOSでDisabledにします(BIOSにそういう機能があれば)。出来なければDevice ManagerでタッチパッドのドライバをDisabledにする事を試します。専用のツールがあればそれで使わないようにも出来るんじゃないかと思います。
あとは手を置く場所を変えてみたり、手首の下に何かを置いたりしてタッチパッドに触らないように努力するとか、外付けキーボードを使うとか・・・。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network