jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3778
タブレットの修理
by H from バンクーバー 2014/05/10 20:56:35

ASUSのMEMO PADがスクリーンをタッチしてもまったく反応しなくなりました。
電源ボタン、ボリュームボタンを動かして、全データ消去、再起動させましたが、最初の言語を選ぶところから、動きません。

どなたか有料でいいので、みていただけませんか?
去年の12月に買ったばかりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 21:13:21

12月購入ってことはまだ半年ですよね?
だったら購入したとこにまず保障期間中の修理または交換って
聞けないのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 23:31:49

バーナビー クリスタルモール内の 電脳街に行き、
修理の店に持ち込んでみてはいかがでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 23:43:05

通販なんかにしてもメーカー補償があるでしょうから、サービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2014/05/11 14:01:18

購入後1年間はメーカー保証があると思います。
購入店およびメーカーに問い合わせて見ましょう。
Aususの保証は他社よりも手厚いと聞きました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/11 20:02:04

アスースの保障は満足しています、日本から買ってきたウルトラライト、11ヶ月目でパワーコードを抜くたびにシャットダウン。どうやらマザーボードが悪いことがわかりました。
トロントにメールでRMA手続き、日本のレシートをコピーして送りました、マザーボードを交換して送り返してくれました。
送り賃は自己負担になりましたが。
Res.6 by H from 無回答 2014/05/11 20:34:06

皆さん、情報ありがとうございます。
レシートもあり、シリアル番号のステッカーが貼ってある保証書も持ってます。
保証書を読むと、まず、サポートセンターにメールで連絡、でサポートファイル番号をもらう(ファイル番号は自動返信メールで送られてくる)
(↑は済み)
ファイル番号をもらうと今度はサポートセンターに電話してRMA番号をもらう
となっているので、(おそらくアメリカ)サポートセンターに先週2回ほど電話して1時間ほど待ったのですが、結局、それ以上は待てず諦めた次第です。
ASUSの修理について読むとアメリカに送らねばならず、送料や修理後、万が一、関税がかかった場合など考えて、それだったら地元で有料で修理しても一緒かな、と思った次第です。

でもトロントにあるんですね!
私も早速調べてみます。

皆さん、情報ありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network