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No.3778
タブレットの修理
by
H
from
バンクーバー
2014/05/10 20:56:35
ASUSのMEMO PADがスクリーンをタッチしてもまったく反応しなくなりました。
電源ボタン、ボリュームボタンを動かして、全データ消去、再起動させましたが、最初の言語を選ぶところから、動きません。
どなたか有料でいいので、みていただけませんか?
去年の12月に買ったばかりです。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2014/05/10 21:13:21
12月購入ってことはまだ半年ですよね?
だったら購入したとこにまず保障期間中の修理または交換って
聞けないのでしょうか?
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2014/05/10 23:31:49
バーナビー クリスタルモール内の 電脳街に行き、
修理の店に持ち込んでみてはいかがでしょう?
Res.3
by
無回答
from
無回答
2014/05/10 23:43:05
通販なんかにしてもメーカー補償があるでしょうから、サービスセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Res.4
by
Y.M.
from
バンクーバー
2014/05/11 14:01:18
購入後1年間はメーカー保証があると思います。
購入店およびメーカーに問い合わせて見ましょう。
Aususの保証は他社よりも手厚いと聞きました。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2014/05/11 20:02:04
アスースの保障は満足しています、日本から買ってきたウルトラライト、11ヶ月目でパワーコードを抜くたびにシャットダウン。どうやらマザーボードが悪いことがわかりました。
トロントにメールでRMA手続き、日本のレシートをコピーして送りました、マザーボードを交換して送り返してくれました。
送り賃は自己負担になりましたが。
Res.6
by
H
from
無回答
2014/05/11 20:34:06
皆さん、情報ありがとうございます。
レシートもあり、シリアル番号のステッカーが貼ってある保証書も持ってます。
保証書を読むと、まず、サポートセンターにメールで連絡、でサポートファイル番号をもらう(ファイル番号は自動返信メールで送られてくる)
(↑は済み)
ファイル番号をもらうと今度はサポートセンターに電話してRMA番号をもらう
となっているので、(おそらくアメリカ)サポートセンターに先週2回ほど電話して1時間ほど待ったのですが、結局、それ以上は待てず諦めた次第です。
ASUSの修理について読むとアメリカに送らねばならず、送料や修理後、万が一、関税がかかった場合など考えて、それだったら地元で有料で修理しても一緒かな、と思った次第です。
でもトロントにあるんですね!
私も早速調べてみます。
皆さん、情報ありがとうございました。
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