jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3776
ヤフーメールを開くとフリーズする
by あい from バンクーバー 2014/05/06 14:31:39

最近、ヤフーメールを開くと、いつも2分くらいパソコンがフリーズします。
メールは、削除せずに、ずっとためているので、多分4千通以上はあると思います。
これを削除すると早くなるでしょうか。または、パソコンの問題でしょうか。毎日これが起こります。
アドバイスいただけたら、本当に助かります。ありがとうございます。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2014/05/06 15:44:23

日本のヤフーメールだとして、ヤフーメールの問題ではないでしょう。
ただ、ベータ版にしている場合は、その可能性もあります。

一度、正式版にしてみてはどうでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063384490

ただし、正式版は5月末くらいには終了の予定で、順次、ベータ版に切り替わっていきます。
Res.2 by あい from バンクーバー 2014/05/07 11:02:23

トピ主です。
レス1さん、ありがとうございます。
実は、カナダのヤフーを使っていて、はずかしながら、自分がどの版を使っているのかも、わからないくらいです。教えていただいたリンクで調べようとしたのですが、日本版のようには出てこなかったので、わからないくらいです。
ただ、開くのに時間がかかりすぎた時などは、下の方に、確か「シンプルなテキスト版に変えますか」に似たメッセージが数回でてきたのを覚えています。
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2014/05/08 07:20:52

とりあえず、こちらをお試しください。

https://help.yahoo.com/kb/mail/SLN3223.html?impressions=true

メール以外の処理が遅いかどうかも考えてみてください。
全般的に遅いならメールだけの問題ではなく、PCの問題かも知れません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 12:24:47

現在利用中のインターネットブラウザは何でしょうか。

ブラウザとは、インターネットを見るためのアプリで、代表的なものに Internet Explorer、Firefox、Chrome、Safariなどがあります。
古いブラウザを使っている場合、最新のWeb技術に対応出来ずに、ブラウザがフリーズしたり強制終了することがあります。
試しに別のブラウザを使ってみて、それでもフリーズする様なら、PCの処理能力が追いついていないことになります。

Internet ExplorerやSafariを使っている場合は、試しにFirefoxブラウザでYahooメールを確認してみてください。
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
Res.5 by あい from 無回答 2014/05/13 18:55:40

トピ主です。
Y.Mさん、詳しい説明をありがとうございました。
Firefoxブラウザでつかってきました。
不思議な事に、今週になって、自然にいつも通りのスピードで、フリーズしなくなりました。何も特別にしていないので、理由はわかりません。
アドバイスをありがとうございました。今度、問題があったら、別のブラウザでもためしてみます。
とても良い勉強になりました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network