jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3763
ipad miniで豆しばパズル
by 無回答 from 無回答 2014/04/08 08:49:05

CANADAで購入したIpad miniで、日本語設定で居住国はCANADAに設定してあるIpad miniを使っています。豆しばパズルをやってみたいと思い、ダウンロードしようと試みているのですが、APP Storeに検索をかけても検索結果にも出てこないのは、ipad miniに対応してない方でしょうか? どこかのサイトで、ipad miniでも可能と よんだ記憶もあるのですが。。。。それとも、CANADAにいるからですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 09:53:50

おそらく日本のApp Store限定アプリだと思います。
海外のApp Store ダウンロード
辺りで検索すれば、海外のStoreを使う為に新規のIDの作り方なんかを教えてくれるサイトが出るとおもいますので
そちらの方を参考にしてみると良いでしょう。

自分は知ってはいたもののやったことないので、ココでアドバイス出来ません。申し訳ない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 11:09:56

そのパズルについては知りませんが、国制限がかかっているものってありますよ。
これはデバイスの設定とかではなく、物理的に接続しているサーバーで判断されるようです。
その場合、無理やり見つけてアクセスしようとしても、お使いの国からはご使用になれません、というようなメッセージが出ます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 11:11:32

検索で上がってこないのは、カナダでは(日本国外では)そのAPPは使えない(ダウンロードできない)という事です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 12:46:57

日本限定なんですね。残念です。
コメントありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 17:18:03

課金ガチャでレアなど書いてるトコがあったので、こっちだと出せなかったんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 17:21:55

課金が絡んでくるからだろうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 23:45:42

課金はOKだけど、ギャンブルっぽくなるのがNGになったりするんでしたっけ、確か。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 23:52:58

↑どうなんでしょ。

私は日本のソニーストアから電子書籍の案内メールをもらったので、面白そうだからソニー電子書籍リーダーのアプリをダウンロードしようとしたら「海外からはダウンロードできません」みたいなメッセージが出てきてアプリ自体がダウンロードできませんでした。これも play store からダウンロードできると書いてあったのですが、検索しても上がってこず、メール添付のリンクをクリックしたら、そういうエラーになりました。
アプリがインストールできたら無料の本くらいは読めるかなと思ってたのですが残念です。

著作権とか絡んできてるのかな?
Res.9 by Y.M. from バンクーバー 2014/04/10 15:04:12

アップルストアは国別にサーバが別になっているかと思います。
あるいは、アカウントが国別だと考えると良いでしょう。

日本のアップルストアにアクセスすればそのソフトが買えるかと思います。
iPad単体でできるかどうかはわかりませんが、パソコンがあればできるのではないかと思います。

以下を参考にしてください。この記事では日本から海外のソフトを落としています。
また、別の問題として、日本のストアから有料のソフトを購入するには
日本のクレジットカードまたは日本円のプリペイドiTuneカードが必要になるかと思います。

http://sarudeki.jp/gotchanco/2012/01/13/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AEapp-store%E3%81%A7%E6%89%B1%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84iphoneipad%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC/

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network