jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3762
日本語入力のソフトについて
by さとう from バンクーバー 2014/04/07 14:03:27

はじめまして。
この前ウインドウズのサーフェスを買おうとしたら店員が、これはインターネットでいろいろなものがダウンロードできないといわれました。ウインドウズのアプリしか使えないようです。そこで皆様に質問なのですが、どうにかサーフェスに日本語入力できるようにする方法があるのでしょうか?それともAsusのトランスフォーマーにしたほうがよいとおもいますか?どうかご存知の方よろしくお願いいたします。
日本に滞在するときに使える小さいものがどうしてもほしいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/07 15:35:39

アンドロイドでしか動かない特定の日本語入力でなきゃ、どうしてもイヤ、とかでなければ、普通に winodows の日本語入力でいいのでは。MS日本語入力が嫌いなら、Google日本語入力も使えると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 09:49:02

無料のアプリがWindowsのものよりも、Android のものの方が多いというだけではないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 10:27:34

↑たぶん、そうです。というか無料有料とわず、アンドロイドほうが巷に流通しているAPPの数が多いので、自分が遊びたいゲームや、どうしても使いたいAPPが、Windowsにはない可能性もあるので気を付けてね、ってことだけでしょう。言語入力みたいな基本的なものはOS云々のレベルではないので気にしなくていいでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 11:00:55

Windows8系のSurfaceProとちがって、WindowsRTのSurfaceはWindowsストアからダウンロードできるアプリしか入らないってことじゃないかと。
デスクトップ用の従来のアプリはインストールも走らせることも出来ません。
詳しくはWindowsRTで調べてみて〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/08 12:32:37

こっちで買ったやつを日本語環境にして
使ってます
検索すれば方法、探せるさ。
Res.6 by さとう from バンクーバー 2014/04/08 13:01:22

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。どうやら日本語入力できるらしいですね。
今ひとつインストール方法が分からなかったのですが、こればかりは自力で検索するしかないようですね。ところで皆様はどのサイトで検索されますか?英語サイトでしょうかね。
ウィンドウズビスタの言語環境を変える、というのは見つかったんすが。。
MUI をインストールして言語環境を日本語に変えるらしいです。これでOKでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/08 13:39:45

google windows rt 日本語化 でいくらでも探せますよ。

windows8 以降は多言語対応のはずですが?



Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2014/04/09 13:23:43

ありがとうございます!!!
早速探してみます。
Res.9 by Y.M. from バンクーバー 2014/04/10 14:46:03

まず、Surface(Windows RT)とSurface Pro(Windows)の違いを良く理解してください。

Surface(Windows RT)で動作するソフトはRT用に作られたソフト(アプリ)だけです。
Sufrace Pro(Windows)ではWindowsのすべてのソフトが動作します(細かいところは別として)

現在、Windows RTが動作するハードウェアはSurfaceだけだと思います。
つまり、他社は販売したこともありますが、今はすべて取りやめているかと思います。
それは、Windows RTが専用アプリしか動作しないので人気がないからです。

しかし、メール、ウェブが見れるだけ、マイクロソフトが出している
RT用アプリが使えれば良いみたいな考え方なら別に構わないと思います。

トランスフォーマーにもOSとしてアンドロイドとWindowsがあるかと思いますので、
OSを何にするかは、動作するソフトに関わってきますので、良く考えた方が良いと思います。

当然ながらアンドロイドではアンドロイド用のアプリしか、
WindowsではWindows用のソフトしか動作しません。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network