jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3750
プリペイドでスマホを短期使用シアトル
by from バンクーバー 2014/03/12 21:38:52

質問させてください!旅行で一週間シアトルにいくのですが、マップやナビをそのままスマートフォンで使いたいです。もしSIMフリースマートフォンなら、現地にてプリペイドのSIMカードを買って設定したら使えますか?通話はしないのですが、Skypeなどですませるため。今使っているbellは月が高いので、アメリカならさらに高そうで。フリーwifiエリアを探すのより、いつでもネットに繋げたいです。お答えいただけたらありがたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 22:19:40

私はアンロックされている携帯保持ですが、アメリカに行くときはいつも t mobile のプリペイドをつかっています。一日$3のプラン。($2のプランもあります)sim cardはアメリカに行く前にネットで購入しましたが、現地でもすぐに手に入ります。

http://prepaid-phones.t-mobile.com/prepaid-plans
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/03/12 23:27:27

私もアメリカに滞在する時はT-mobileのSIMを使います。
T-mobileは元々はAWS(WINDとかmobilicityと同じ周波数)だったはずですが、AWS非対応の物でもWCDMAで使えていたのでSIMロック解除さえされていれば使えると思いますよ。
Res.3 by kazu from 無回答 2014/03/13 12:20:06

なるほど!!自分でもネットで調べたところこちらの会社が人気のようですね。カナダにはショップないのですよね。事前に買っても届くまでにどのくらい時間がかかったのかもしよろしければ教えてください!月曜日でるので無理でしょうが。現地でかって、アクティベイトしたほうがいいですよね、きっと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/03/13 23:16:17

レス1です。私はebayで$2か$3で落札して Point Robertsに送ってもらいました。なので国内発送でしたので2日で届きました。でもトピ主さんの場合は月曜に出発とのこと、なら、シアトルに入ってからお店で購入するか、若しくは craigslist で購入という方法があると思います。

今くぐってみましたが、何件かヒットしましたよ。シムのサイズが二種類あるので気をつけて。正規にお店で買うとUS$10ですが、倍の$20でうりにだしてますね。ま、交渉して$15くらいでかえればボーダー超えてからすぐ使えるようになるので、便利さをとるかどうかですね。


http://vancouver.en.craigslist.ca/van/mob/4321288416.html
http://vancouver.en.craigslist.ca/van/mod/4354383589.html

車で行かれるならBellinghamで購入してもいいんじゃないかと思いますが。good luck. 楽しいご旅行を。
Res.5 by Kazu from 無回答 2014/03/16 08:41:26

T−mobile教えて頂いてよかったです!!ありがとうございます。現地でショップをさがします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/03/16 16:04:10

アンロックされてるiphone5にも対応するSIMカードもこの会社で購入できますか?
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network