jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3741
画面が真っ暗!
by 困った from バンクーバー 2014/02/19 21:00:06

日本で購入したDELLのエイリアンウェアラップトップを使っています。今朝突然電源は着くけど画面が真っ暗という状態になりました。
バッテリーを取り外し電源ボタンを長押し、で回復しますが、一度シャットダウンすると再度起動した際また同じ現象が起きます。

ビデオカード(グラフィックカード?)はradeonというのだったはずなんですが、デバイスマネジャーで見ると黄色い三角のビックリマークがついていて、インテルのほうのが有効になっている様子です。因みにradeonの方はドライバのアップデート等も「そのサービスは現時点でメッセージを受け取ることができません」みたいなエラーが出て、どうすることもできません。

今はシャットダウンやスリープにするとまた画面が写らなくなると思い、ぱそこんをずっとつけっぱなしです。
いつまでもこのままというわけにはいかないし、DELLのサポートセンターみたいなところで見てくれるところはありませんか?(バンクーバー在住です。)

因みにウィンドウズ7、radeon HD 9600です。
ここ1週間くらい、autocadとsketchup使用時に異常に動作が遅かったんですが、関係あるかわかりませn。困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/19 21:32:50

ビデオカードのドライバーが壊れたか、ハードウエアーに異常があるかもしれない。
ネットでドライバーダウンロードを探して最新のドライバーをセットアップしてみる。
できない場合はビデオカード、これの修理はマザーボード交換が必要、保障はまだありますか。
Res.2 by 困った from バンクーバー 2014/02/19 22:12:24

ありがとうございます。
2011年12月に日本で購入、3年間のプレミアム保証付きなのでまだ保障有ります。
ただたとえばバンクーバーの営業所があったとして、ヨドバシカメラのレシートでOKとは思えず、どうしようかと思っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 07:02:52

私の場合はエーサーのゼンブック日本で購入、しかしマザーボードの故障が出ました、日本のレシートをコピーしてトロントのサービスセンターで修理してもらいました。
送るとき送料を自分で払わなくてはならなかった。
まずメーカのRMAに相談しましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 07:10:24

Dellでしょ?それだったらネット上で保証の地域変更ができたはず。
まえやったことあるよ。Dellから3年の保証を買ったんだったらDellのデータベースにのってるはず。
その保証が日本の会社が独自にやってるやつだったらだめかもしれないけど。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/20 07:19:31

A return merchandise authorization (RMA) or return goods authorization (RGA) is a part of the process of returning a product in order to receive a refund, replacement, or repair during the product's warranty period. The purchaser of the product must contact the manufacturer (or distributor or retailer) to obtain authorization to return the product. The resulting RMA or RGA number must be displayed on or included in the returned product's packaging; no returns are accepted without this number.

The issuance of an RMA/RGA is a key gatekeeping moment in the reverse logistics cycle, providing the vendor with a final opportunity to diagnose and correct the customer's problem with the product (such as improper installation or configuration) before it is returned. As returns are costly for the vendor and inconvenient for the customer, any return that can be prevented benefits both parties.

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/02/20 19:19:39

Res.7 by ヤムチャ from バンクーバー 2014/02/25 15:05:38

デバイスマネージャーから radeon HD 9600 を削除して再起動すればドライバが初期化させると思います。
又、デバイスマネージャーからのドライバ更新チェックは当てにならないのでATIの公式ページから最新のをダウンロードされたほうがいいと思います。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network