jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3740
BlackBerry Z10でLINE使える?
by もか from 無回答 2014/02/16 08:43:21

今までアンドロイドを使っていて、数ヶ月前にBlackberry Z10に変えたのですが、LINEがインストールできません。。。 なぜでしょうか?インストールしようとすると"Not available for this device"と出てきてしまい、出来ません。。。ネットで調べてみるとブラックベリーで使える機種もあるようで。。Z10だけが対応してないということなのでしょうか? 
わかる方がいたら是非教えてください!

Res.1 by ヤムチャ from バンクーバー 2014/02/19 14:15:52

ラインは古いブラックベリーにしか対応してないんだと思います。新しいブラックベリーはマーケットシェアが低いので。。
でもZ10はアンドロイドのアプリケーションをサイドロードできるので、アンドロイド版LINEをインストールできるはずです。

サイドロードの手順:
http://crackberry.com/sideload-apps-your-blackberry-using-google-chrome
ラインのファイルはここから:
http://apps.goodereader.com/playbook/playbook-android-apps/?did=12683

説明読んで分からないことあれば聞いてください☆
Res.2 by もか from 無回答 2014/02/19 18:42:43

ヤムチャさん、ありがとうございます。シェアが低いから対応してないって残念な話ですね^^;

こういうのにものすごくうといのですが、サイドロードとはなんですか?PCも繋げて携帯からインストールしないといけないのですか? IPアドレス??なんだかいまいちよくわからなくて。。。
Res.3 by ヤムチャ from バンクーバー 2014/02/21 16:34:21

サイドロードとは公式ではない方法でアプリケーションをインストールすることだと思います。
IPアドレスはブラックベリーより Settings > Security and Privacy > Development Mode で表示されます。

僕の知っている限りではPCでつないでやるしかないです。。
手順としては:
まずデスクトップかどこかに下記のアドレスから ラインの.bar ファイルをダウンロードしておく
http://apps.goodereader.com/playbook/playbook-android-apps/?did=12683

1.PCにクロムのブラウザーをインストール
2.クロム上より下記のアドレスへ行き、Playbook app managerのプラグインをインストール
https://chrome.google.com/webstore/detail/bb10-playbook-app-manager/kmbaalodpmjjhpobkgljnelbpblnikkp?hl=en
3.ブラックベリーで Settings > Security and Privacy > Development Mode いき development mode をONにする。 IPアドレスもここで表示されるのでメモっておく
4.クロムのPlaybook app managerプラグインを開きステップ3で得たIPアドレスを登録
5.ブラックベリーをPCにUSBケーブルついないでPlaybook app manager上で表示されているIPアドレスをクリック
6. 携帯のロック解除コードを入力
7.アプリケーションマネージャーの画面で最初にダウンロードしておいたBARファイルを Click & Dragする






Res.4 by もか from 無回答 2014/02/21 19:52:17

ヤムチャさん、試してみました。
5でIPアドレスをクリックしたのですが、何も反応せず画面が消えてしまいました。。。LINEをDocumentに保存してブラックベリーにペーストしようとしましたが、Read onlyという表示されました。。。
手順5からつまずいてしまいました。。。
6のロック解除とありますが、どこにいけばそれがありますか?コードは?
Res.5 by もか from 無回答 2014/02/21 20:26:56

ヤムチャさん、

もう一度試してみようと思いやってみたのですが、Chrome上でPlaybook app managerを開いたのですがプラグインという文字が見当たりません。一気にできなかったのがまずかったのでしょうか?
Added to Chromeと表示されています。。
Res.6 by もか from 無回答 2014/02/24 19:59:10

ヤムチャさん、

ロックコード無理やりできました。あとブラックベリーのロゴのアイコンありましたー!ありがとうございます!
最後のアプリケーションのドラッグがどこからどこにドラッグすればいいのですか?基本的な事聞いてすみません><; あともう一歩そうです。。
Res.7 by もか from 無回答 2014/02/24 20:01:06

あとスクリーンショットとはなんですか? この方がやりやすいですか?もし簡単そうならお願いします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/25 14:05:15

パソコンの写真の画面のことです。ここには画像貼り付けられないのでですが。

ほかのサイトから画像貼り付けます
http://crackberry.com/sites/crackberry.com/files/u854848/pb-apps-displayed.jpg

IPアドレスクリックした後その画像のようなページにいけましたか?

そしたら右上のところに drag and drop files here to install ってありますよね。そこにファイルをドロップすればいいです。
または"Install Apps" ボタンからファイルを選択する方法でもできます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network