jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3735
Macbookが立ち上がりにくかった。壊れたのかと思いました。
by トンチンカン from 無回答 2014/02/09 10:55:03

昨日コンピューターのモーターが結構大きな音をたてていたのでshut downしておきました。今朝、普通にスイッチを入れたのですが、画面にアップルのシンボルはでてくるのですが、そのままで普段のスクリーンがでてきませんでした。もう一度スイッチを切り、バッテリーも出して最初からやり直すこと2回、それでも出てくるのはアップルのシンボルだけ。本体の裏側が少し暖かくなっていたので、もう一度スイッチを切り少し休ませてから再度挑戦しました。今回もアップルのシンボルだけだったのですが、しばらくそのままほっておきました。そうしたら、画面が突然自動的に切れ、再稼働始めました。その時にやっとアップルのシンボルとその下にちょっと待てのドーナツがグルグル廻っているサインが普段の様に現れ、やっといつものスクリーンがでてきて、コンピューターが使える様になりました。そして、直ぐにここにメールしているところです。一体、どういうことなのでしょうか?アップルに持って行くなりしてなにかしたほうがいいのでしょうか?ちなみにMac os x 10.5.8のちょっと古いものです。どなたかご存知の方、教えて下さい、お願いします。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network