jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3726
antivirus ソフトについて教えて下さい。
by アンチバイラス from バンクーバー 2014/01/18 13:24:44

以前にPCがウィルスに入られ、PCの専門の方にきて頂いて除去してもらいました。そのとき、Kaspersky
を進められr購入しました、今月期限が切れたので、継続したほうがいいのか、フルーソフトでも大丈夫なのか悩んでいます。(それより前はAvastとかのフリーソフトでした)
Kasperskyを購入すると3年で約90ドルです。

皆さんはどうされていますか?仕事のデータなども入っているので、注意したいと思っていますが…

アドバイスいただけたらうれしいです。

Res.1 by いち from カルガリー 2014/01/18 14:16:00

私的には、フリーで良い物もいろいろとありますしMicrosoft Security Essentialsも確か無料で使えるはずですのでそれをインストールしておけば良いと思います。途中で有料の方が安全性が高いと思えばその時に購入すれば良いだけですしね。また、私の経験からすると、結局の所は最終的に使う人間がどれだけPCに詳しくかつ慎重に使っているかだと思います。どんなAntiVirusソフトを入れていても感染する時は感染します。

私自身はそういう考えからAntiVirusはずっと使っていませんし、ウイルスに感染したという事にすぐに気付ければ、環境やデータをバックアップイメージから復元できる様にも準備してあるので特に必要無いと思っています。

個人的に出来るアドバイスとすれば、AntiVirusに頼って感染しない事を願うのではなく、仮に感染した時にどのように対処するかというプランや方法を一度検討しておくと良いと思います。大企業では一般的なDR(Disaster Recovery)の考え方に含まれる部分ですが、重要なデータを扱うのであれば個人でも検討しておくに十分値する項目かと思います。
Res.2 by アンチバイラス from バンクーバー 2014/01/18 23:27:12

早速のアドバイスありがとうございます。必要なドキュメントは不定期にバックアップしてCDに保存しているので、しばらく無料のものをつかってみます。オススメの物が会ったらpしえていただけるとうれしいです。マカフィー、アバスト、いろいろあって??なんですが…

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network