jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3721
IPhon 4S 3G回線でネット接続。
by おじさん from バンクーバー 2014/01/12 12:30:35

I phon4Sを使ってますが、Telusとかには電話として使わないし、メールもしないので契約していません
WiFiフリーのところでたまに接続する程度ですが、自宅のテレビにユーチューブを繋げて見たくなり教えて頂けたら。
自宅はTELUSに契約、3G回線で無線ランだと思います、ルーターと呼ぶんですか?DLINKなるシールの張ったアンテナの生えた機械がテレビなんかとグニュグニュ繋がってます。
Iphonの設定>一般>ネットワークと進み。とアッチコッチネットの書き込み拾い読みすると書いてあるんですが、一般のあとネットワークと出てこないんです。当地のは仕様が違い3G回線ではつながら無いんですかね。設定>一般>情報と進んで行くとWifIアドレスに44D8842F、、、、と意味不明な暗号らしきものが。
つまり、私のIPhonは無事新たにWiFi契約しなくてもアップルTVのコンバーターを買って繋げれば、日本のドラマがテレビで見れるでしょうか?
説明べたで長くてスイマセン。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2014/01/13 01:10:40

仕方がないのかも知れませんが、何をしたいのか、いまいち良くわかりません。

3G回線というのは携帯電話の回線のことです。
自宅のテレビやインターネットの回線とは関係ありません。
また、Wifi契約というのも、どんな契約のことかわかりませんが、
おそらく、そんなものは必要ありません。

書かれている内容から、自宅にはテレビ、インターネット用に回線が引いてあり、
おそらく、WiFiルーターもあるかと思います。

iPhoneでWiFi電波を拾うためには、まずルーターでWifiの設定をする必要があります。
その後にiPhoneでWifiの設定をすれば、iPhoneでネットが使え、ユーチューブも見れます。
なお、これはiPhoneでの話であり、テレビでユーチューブを見る話ではありません。

テレビでインターネットを見るのは、テレビが対応していないのであれば、Streaming Media Player/Boxと呼ばれるものが必要です。以下の記事、リンクを参考にしてください。

http://reviews.cnet.com/best-streaming-media-boxes/

http://www.walmart.ca/en/electronics/tv-accessories/media-players/N-685



パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network