jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3719
Java Plugin
by 無回答 from 無回答 2014/01/07 20:25:17

Outdated Java Plugin Detected
Latest Version of update is recommended
とメッセージがでてきてDownload薦めてるがどうしたらよいのか解りません。
その通りにするのは危険か?それともそうすべきか?
一方、Control Panelを開けてみたら
Update欄は
Java Update was last run at 8:14 AM on 12/24/13
そんなに短期間でもUpdateするものですか?例えば毎週とか

しかし最近YoutubeのPlaylist をplayしてて頻繁に停ります、
そして又「signin」しなさいと。という事は矢張りupdateすべきなのか?
Youtube setting やAll my channelsとは関係ないのかな。
PC初心者です、どなたか教えて下さい。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2014/01/07 23:17:11

以下のサイトからダウンロードしてください。

http://java.com/ja/download/index.jsp

どのくらいの頻度でアップデートされるかはわかりません。
問題が発見されれば、短期間でのアップデートもあると思います。

コントロールパネルのJapaからもアップデートできると思いますけれど。
どちらでも良いかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 12:32:42

Y.M.さん、適切なご回答有難う。

日本語の説明も読み、はい、アップデイトします、で始めた処が予期しないNortonからのメッセージが出てダウンロードをブロックされました。
古いバージョンを除く必要があるようで、すべてRemove、それでもdownloadダメでした。
何がダメなのかは解らないので、何度もY.M.さんに質問しようと思いましたが。
最後の手段でNortonに電話。2度目の電話でとても親切なサポーターが(インドだが英語のアクセントなし)、このダウンロードだけでなく、時間はかかったが、ノートン管轄ではない質問もついでに解決してくれました(Remote sessionです)
何かある度にいつもパニックの初心者、皆様の世話になります。

Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2014/01/09 00:06:52

ノートン以外の質問にも答えてくれるとは親切ですね。アンチウィルスソフトは無償のものもたくさんありますが、そういうサービスがあって初めて有償の価値を発揮しているなと感じます。リモートセッションまでしてくれれば、本当に助かりますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 19:50:43

Y.M.さん、コメント/レス有難うございます。
毎年再契約するとノートンをアップデイトするみたいですが時々サポーターの発言はいい加減です。
サービスは、一般のスキャンの他にNorton Power Eraserとか、フルスキャンの時間設定は自分で出来ます。
フリーは随分前に諦めました、素人にはギャンブルです。
ここ数年前からRemote SessionのサービスはNortonだけでなく Telusでも頻繁(RealPlayerも同じ)。
これは問題により時間がかかることがあります。
何度もRe-startしなければならないからとか、一分位だがその間世間話をします、「今そちらは何時?」お天気は?どこで勉強したの?サポーターの相手に寄るけど、一般に東洋人(インド、フィリピン)はトテモ親切で助かっています。
時間帯に拠ってはカナダ(Edmonton or Montreal)のサポーターに出くわす事もまれにあります、もちろんRemote Sessionします。彼らも親切です。私は相手の所在を聞く癖があります。
Remote Sessionは私みたいな初心者にはとっても有効です、でもねえ、折角セットしたのを簡単に消えたりするのです。
時々電話で長く待ってる間にchat薦められるが、相手は余り知識がない上に無駄な時間ばかりかかり自分には効果ないです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/09 20:20:05

トピ主です、came back again

最近YoutubeのPlaylist をplayしてて頻繁に停ります、
そして時々「signin」しなさいが出てくる、という事は?
バイラスではないようです。
Youtube setting やAll my channelsとは関係ある?。
一つ解決してもまた次の問題が、泣きたいです。
Google Chromeが何度も変更したから、利用者は酷い目にあってるよ(I read Forrums)。
それからMicrosoftおすすめブラウザBING、削除出来ないようにしてある?ヒドイ!

Res.6 by Y.M. from バンクーバー 2014/01/10 00:12:39

Youtubeが止まるのは、Youtube側の問題、回線の問題、PC側の問題などいろいろと考えられます。
だから、簡単にどれが原因とは言えないですね。
PC側の問題の中にプラグインの問題、ブラウザの問題、OSの問題、ハードウェアの問題などが含まれます。

Chromeも普通に使う分には問題ないと思いますよ。機能は変わることもありますけれどね。

また、BINGというのは検索サイトであってブラウザではありません。
IEを使ったところでBINGを意識する必要はないですよ。
説明がうまくできていないか、勘違いだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/10 22:36:12

再度のレス、有難うございます。
止まる原因はY.M.さんの仰るとおりだと思います。
しばらく様子を見ます。
BING はGoogleの検索と同じ役目をするけど、なぜかremoveするのに問題があり、苦労しました。
基礎が出来てないから、いつもとまどうばかりですが、Y.M.さんに助けられて感謝しています。

最近Youtubeのビデオ comment欄がアップグレードされたみたいで、英語以外のコメントにはその下に「Translate」が表示され、クリックするとスパニッシュや諸外国言語を英語に変換してくれ、読むのに大変便利になりましたね。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network