jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3715
助けて下さ〜い!
by 困った・・・ from バンクーバー 2014/01/04 15:40:47

パソコンに一旦ダウンロードしてしまったものをパソコンから全てそのソフトを取り除く方法ありますか?ダウンロードした事によっていつもと違うパソコンの画面になってしまって困ってます。
ゴミ箱とかに移動させよとしてもパソコンに残ってしまいます。どーしても以前のパソコン画面に戻したいので、詳しい方アドバイスお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/04 15:47:20

エッチなサイト
見ちゃったと白状なさい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 06:08:34

お母さんは知っていますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/05 08:51:55

データを外部にバックアップし、システムをリカバリーすれば直ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 09:21:23

Res1,2

適切なアドヴァイスも出来ないウザいBBAは黙っとれ!
面白くも何ともねーんだよ!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 10:08:04

まぁ、ウィルスとかの原因ってその線が一番高いんだけどね、普通。
ところでBBAってBeck Bogart & Appice? 古い所知ってるね(ぇ)
あと、同じ言葉をRes4にもあげますよ。"適切なアドバイスも出来ないなら書くな"(フ゜)

まず最初に警告では無いですが、まずあなたがすべき事はウィルスに感染したと思われるPCはインターネットはおろか家庭内のLANにも接続しない事です。その昔、LANを経由して感染するウィルスもありましたし、インターネットにはどんな情報が送信されているかわかったものじゃありません。

で、そのウイルスだけ駆除しようと思ってもここでアドバイスを求めるレベルなら無理です、正直に申し上げて。
症状を読む感じ典型的なレジストリ改変してプロセスを定期的にチェックして再実行するタイプのウィルスっぽいので、これらなら手動でも十分駆除出来るとは思いますが、レジストリを触るとかのそれなりの知識を要します。せめてウィルスの種類でも分かれば、Antivirusソフト会社が無料で駆除ツールを提供している場合もあるのでそれを探せるんですけどね。

やっぱり、お金を払ってPC屋に挑戦させるのが無難な所だと思います。が、日本語OSだと出来ないかもしれませんね。
あとはリカバリ領域は残っているだろうから、リカバリすれば工場出荷時と同じ状況に戻せますよ。リカバリなら起動時にキーとなるボタンを押していれば後は指示に従うだけで出来ますし。ただ、機種によって操作が違うので機種名が無い以上これ以上の詳しいアドバイスは出来ません。あ、Officeは別途インストールCD/DVDがあるはずなので、それが無いとOfficeはインストール出来ないです。CD/DVDが無いなら勉強だと思って諦めてください。

また、リカバリをするしないに限らず、今のPCに入っている音楽とか写真とかのデータは全部バックアップを取っておくべきでしょう。が、そのウィルスに感染しているOSで外付けHDDにバックアップを取るのは賢い方法では無いので(下手するとそのHDDがウィルスに感染する)、Ubuntu等のLiveCDとかを使ってデータを回避させるべきだったりしますが・・・できますかね? リカバリをかけると当然データは全部消えてしまいますし、手動もしくは駆除ツールを使って駆除する場合でもPCが立ち上がらなくなる可能性もありますので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/05 19:22:48

わざわざリカバリをしなくても、システムの復元をしてウィルス感染以前の状態に戻せば大抵大丈夫です。
Res.7 by 困った・・・ from バンクーバー 2014/01/06 14:29:28

みなさんコメント頂き有難うございます。システムのリカバリー、、、そのやり方すらよく分からないのですが・・・。パソコンはWindows 8 一昨年日本で購入したものです。ウイルスに感染してるのかも現在不明です。ただ、ダウンロードしたアイコンがパソコンに残っているので、それをパソコンから永久に取り除きたいだけなんです。日本の番組を見るためにダウンロードしたものの、全く見ることが出来ず、、、結果、必要のないアイコンを削除出来たらと思った次第です。パソコンのスクリーンはいつもと同じですが、インターネットをクリックした際に違った画面になってしまいます。以前はMSNの画面でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/06 18:52:20

6 さんの通りと思います。Cham setting-change pc settings - general-....その後のstepはもうお解りでしよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/07 13:02:46

スタート(左下のアイコン)→コントロールパネル→プログラム→アンインストールプログラム

インストールしたプログラムを探し、アンインストールすれば、コンピューターから完全に削除できます。ただもしウィルスに感染した場合は、アンチウィスルソフトで取り除かなければいけません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/01/07 14:41:26

まだ出来ないですか。
ポインターを右端に移すと、→チャームが表示される、→settings を左クリック、→change PC settings を左クリック、→general を左クリック、"remove everything and reinstall windows,". Get startedを左クリック、instruction に従う。40分位かかるでしよう。original を除いてインストールしたプログラムは消える。がんばって...Windows 8 にもっと慣れて!!!


Res.11 by とぴ主です from バンクーバー 2014/01/09 14:20:18

すごい!皆さん、アドバイス有り難うございました。本日、レス9の方のやり方で無事アンインストール出来ました!Windows 8は未だに使い慣れてないので、本当に助かりました。。。有り難うございます!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network