jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3711
日本のTV番組をライブで
by TV子 from 無回答 2013/12/17 17:11:22

今はJapanTVに加入して日本のテレビを見ていますが、好きな番組が少ないし、
それにPCで見るKeyHoleもあるのですが、写り、音声が悪いし途中止まるし、
そこで検察したらこんなサイトを見つけました。でもダンロードするのが怖いので
もし使ってる方がいたら教えてください。

http://www.tvvie.com/

また、こんなUSBがあるのですが、使ってる方いますか?感想を聞かせてください。

http://www.usb-player.net/company.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/17 19:04:58

JapanTVにどれくらい番組があるのか月々いくらお支払いしているのかわかりませんが、私はFC2ビデオの有料会員になり(キャンペーンで年額6000円でしたので月々だと500円でした)インターネットの無料テレビ番組サイト(ドラマ、バラエティ等)で見たい番組の9割はFC2やその他(youku,pandora )で見れています。時差もありますが、日本時間の放送から数時間後にはアップロードされているので重宝してます。家のネット環境が良ければ、止まることなくスムーズに見れるのでいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 01:12:37

リッチモンドのオオサカヤの2階の電気屋さんでTVPADというボックスを購入してそれをテレビに接続して日本のテレビ番組を生で見られるようになりました。NHK,NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、読売テレビ、関西テレビ、Jsportsなどのチャンネルが今現在見れます。そのほかにも台湾、中国本土、香港、韓国、スポーツなどのチャンネル、映画、音楽、ゲームなど大量のチャンネルがあります。
難点は番組表がないのでどのチャンネルで何をやっているのかわからないことですね。生で見たいスポーツを数え切れない中国本土のチャンネルから探し出すのは大変です。
確かボックスは$269だったと思います。詳しくはお店でお聞きになるか、Youtubeでも紹介してる動画がたくさんあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 01:29:59

TVPADというのは中国系の企業ですね。

恐らく日本国内に日本の番組を受信できる環境があり、それでネット上に転送していると思われますが、
実は日本のテレビ番組を海外在住者にインターネットを通じて有料で転送する業者のサービスが著作権法に違反するかが問われた裁判で、最高裁は同法に違反するとの判決を言い渡しました。

なので国内にいる中国人の転送役が摘発されて捕まると、一斉に日本の番組は見れなくなります。

Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2013/12/18 16:25:11

ツールバーに関しては、日本語の番組はほとんどないんじゃないかな?
そのツールバーはわかりませんが、以前に試していたのはそうでした。

USBに関しては、日本の放送を海外に中継(発信)するのは違法でしょうね。
したがって、今は見られても、サービスは急に中断する可能性もあるかと思います。

NHKオンデマンドなど日本国内向けに発信されている有料番組を見る方法はありますが、
趣旨的に言ったら、それも微妙ですね。わざわざ日本国内に限定しているのですから。
もっとも、こちらは正規で有料だから法的には問題ないのかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 18:54:38

自分の自宅に転送機を設置し、それを海外で個人用として見るのには法的にも問題はないそうです。
ソニーのロケフリが確か人気でしたが、今はSling boxというのが人気ですね。
Res.6 by TV子 from 無回答 2013/12/18 21:22:10

Boxを置くのって面倒ですね。
バンクーバーでUSBを使ったことある方って、あまりいないのでしょうかね。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network