jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3709
パソコンにアクセス出来ません、、、、
by 機会オンチ from バンクーバー 2013/12/15 13:28:53

パソコンを開いてアクセスしようと思ったら、こんな文章が出てきました。

The User Profile Service failed the login.
User profile cannot be loaded.

と書いてあり、その下にokをクリックするところがあり、押すと画面が消えてしまいパソコンの画面を見ることが出来なくなってしまいました。

解決策をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/12/15 13:51:27

こちらを参考にしてください。

http://support.microsoft.com/kb/947215


Res.2 by 機会オンチ from バンクーバー 2013/12/15 15:01:04

Y.M.さん>

早速の書き込みありがとうございます。サイトを見て試そうとしたのですが、解決策として載っていた1番のFix the user account profileというところで????となりました。というのも、このような状態になったのが突然で自分に思い当たる節がなく、どこをどう直せば良いのか機会オンチも相まって全くわかりません。もし、どう対処すれば良いか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2013/12/15 23:56:32

最初に、普通に起動するとか、セーフモードで起動してみるとか、そういうのはやってみてくださいね。
おそらく、それでも問題が継続しているということだと思いますが。

パソコンというのは突然壊れることもありますから、何故壊れたかはわからないこともあります。
そういう場合には何故壊れたかは、考えてみても仕方ありません。

解決策一番を見るとレジストリを修正しているようですね。
レジストリ(管理情報)が何故か壊れてしまうことはあります。
いろんな場合があるので、思い当たる場合もあれば、そうでない場合もあるでしょう。
気にせずに書かれている通りに修正すれば大丈夫です。

リンクページには対処方法が書いてあるわけですが、
書かれている通りにやって見ることができないですか?

対処方法が幾つかあるように、一つの方法でだめなら順次試していきましょう。

上記が難しければ、システムの復元という手もあります(うまくいくかどうかはわかりません)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore


すべて駄目なら、リカバリ(OSの再インストール)になるかと思います。
リカバリの方法はメーカーによっても違うのでマニュアルを参照してください。
Res.4 by 機会オンチ from バンクーバー 2013/12/16 08:28:05

Y.M.さん>

丁寧なアドバイスありがとうございます。とりあえず提示していただいた解決策を順次試してみますね。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network