jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3700
ハンディーカム DVDに保存 何時間?何GB? が画質等、良いですか?
by 画像整理 from バンクーバー 2013/11/27 13:49:38

ハンディーカムで撮った物をwindows live movie makerで焼いて日本へ1枚送り、もう1枚を自分達の観賞用にしようと思っています。

それであまり大きなデータを数枚に焼くと画像が悪くなると聞きました。(かなりの量なので10枚くらいになるのは覚悟してます)
1枚にどのくらいのデータを保存するのが画質的に良いのでしょうか?

最後にDVD-Movieって物をすれば日本とカナダで見れると聞いたのですが、間違ってますか?
windows live movie makerにその機能がついているのでしょうか?

すごく弱い部門なので、簡単に説明していただければ嬉しいです。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/11/28 01:33:12

ハンディカムといっても、いろいろと(時代も含めて)あるかと思いますので、製品の型番などを書くと、みなさんも考えやすいのではないかと思います。

パソコンのOSによっても使えるソフトなどが違いますから。OSのバージョンなどもあると良いですね。Vistaまでであれば、より機能が多いMovie Makerなども使えるようです。

ハンディカムから取り込んだ画像をどのレベルの解像度、ビットレートの動画に変更するかにより画質が決まります。また、画像の出力形式をパソコンで見れるファイル形式にするのか、あるいはDVD形式にするのかなどもありますし、分割するなら編集作業なども当然ながら必要ですね。

Windows Live Movie Maker(WLMM)を使う場合には、Windows DVDメーカーでDVD形式に書き込めそうですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

というわけで、WLMMでパソコンのファイル形式に落としてから、ということかなと思います。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn-a-dvd-video-disc-with-windows-dvd-maker

ソニーのツールを使えば、いろんなことは考えなくても大丈夫なようにも見えますが?
(機種にもよりそうですね)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034093/

http://guide.d-imaging.sony.co.jp/pmb/100_06/3200/jp/index.html
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network