jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3698
プロバイダーについて
by PCWIFI from バンクーバー 2013/11/26 00:40:39

いままでShawをつかっています。電話とネットのバンドル(電話約25ドル/月、ネット70ドル/月くらい)です。今度Coquitlamに越すので、変えたほうがいいのかどうか考えています。
TVはみません。電話は単独でもっと安い会社がるのでそのほうがいいかな、とおもっています。
ネットだけだと、おすすめはありますか?
前にTelusだったのですが、家族5人でWifiで共同で使っているとDLがすぐオーバーして、追加料金が高くとられた経験があるので、Telusはさけたいです。PC作業はいろいろ仕事でも使うため、どうしても高速の一番良いグレードがいいと思って、Shawでもそうしていました。
今までPCに強い家人がルーターをセットして、みんなのWifi設定もやってくれていたのですが、今、遠くに引っ越してしまったので、PCに疎い家族で引っ越し、また設定をしなければなりません、そういうのは、業者が最初に手伝ってくれるのでしょうか…?
とても不安です。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2013/11/26 09:47:02

telus
http://www.telus.com/internet/
 
shaw
https://www.shaw.ca/internet/plans/

どちらもデータ量にはプラン毎に制限があり、それを超えた場合にどうなるかは?です。
これまでは、どちらでも、超えたところで、特に何もないと聞いていましたが、
telusは超えた場合の料金も決まっているようなので、課金し始めたのかも知れません。
今後、shawがどうなるかはわかりません。

上記を見ると、最高プランのデータ容量はtelusで400G、shawで500Gのようです。
ちなみに、CDはの容量は0.7GB、DVDの容量は4.7GBです。
スマホのデータプランは1G程度のプランを使っている人が多いだろうと思います。
ネット上の動画は解像度にもよりますが、圧縮されていますので、かなり小さいです。

どの程度のデータをダウンロードするのも、使う本人の自由と言えますが、
400G、500Gを超えるということであれば、使い方を観直してみるのも良いかと思います。
意図せずに使い過ぎていることもあるのでは?

最近のモデムはtelusでもshawでもルーターが含まれているようですから、基本的な設定はやってくれるのではないかと思いますが、説明を読むとWifiまではやらないようにも見えます。

以下telusの説明も参考にしてください。
http://telus.com/content/help/internet-support/faq.jsp?id=internet-faq

自分で設定するのもそんなに難しくはないと思いますが、うまく行かないようであれば上記メールからご相談ください。お手伝いできるかと思います。
Res.2 by PCWIFI from バンクーバー 2013/11/27 08:34:24

いろいろありがとうございます、このまま同じShawで契約しておいたほうがいいかな、的に考えています。
Wifi設定とかで悩んだら、ぜひ相談させてください、。ちなみにプロの方ですか?
Res.3 by Y.M. from バンクーバー 2013/11/28 01:12:48

プロではありませんが、あちこちから呼ばれます。まあ、そんなもんですよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/04 01:21:27

プロバイダーのことについてですが、いろいろ安いとこを調べたところ、今私が使っているとこは参考になるかわかりませんが、記させていただいてよろしいでしょうか。
私もT.V はみませんのでP.C.とホームフオーンのみになります。wifi 15 ハイスピード とホームフオーン (電話のメセージは P.C.に直接レコードされパソコンから聞けます。
両方合わせて48ドルプラスタックスで51ドルです、でも設定とかモーデムに400どる
ぐらいかかりましたが、長いめでみたら得だと思いましたので、今そのプロバイダーを使っています。
バーナービーにオフイスがあり名前はドルフィンまたの名はライトスピードインターネットという会社です。
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2013/12/05 08:57:30

悪くないですね。2009年の記事ですが。

http://www.theblog.ca/shaw-telus-internet-alternative

LightspeedではADSLかCableを選べるようですね。Telus/Shawのラインを使うということでしょう。
しかも、Cableの場合には帯域幅(ダウンロード容量)が無制限とありますね。

http://www.lightspeed.ca/personal/ratesadsl.html#table

Dorphineはこちらですね。

http://www.dolphintel.com/index.php?option=com_content&view=article&id=153&Itemid=228

両者とも、ミニマムで同じくらいの値段、約$40ですが、
電話とインターネットのバンドルで$40くらいというのは
Telus,Shawのインターネットのみ料金よりも安いですね。

また、最初の記事によれば、Novusという会社もあるようですね。

http://www.novusnow.ca/internet/

こちらも、$40くらいからで、容量の大きなものはダウンロード容量も大きくなっていますね。
Res.6 by PCWIFI from バンクーバー 2013/12/07 13:29:54

大手じゃなくてもあるんですね。信頼性とかどうなんでしょうか。家人みんなでWIFI接続できるのでしょうか。(すみません、本当にインターネットもPCも疎いんです)

電話はいま、TIEUS(なんかTELUSの偽物みたいな名前ですね)のホーム電話を申し込んで、Shawからのトランスファーを申し込んだ状態です。インターネットは新しい家で、契約しているわたしと別の名前で家人がじん機でネット申し込みをShawでして、新規の契約特典を利用して申し込みました。この特典は半年続くはずなので、それが終わったら、また安いところを探してみようと思っています。
その時、教えていただいた会社も検討してみたいです。

ありがとうございます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network