jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3694
TELUSのHTCスマホの解除の仕方
by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 00:31:31

TELUSで以前契約したHTCのスマホをTELUS以外で使用する方法はありますか?
スマホのバッテリーをはずしても、FIDOのようなSIMカードを入れるスロットがありません。
なんとか、アンロックして、FIDOで使用する方法をご存知ですか?
できれば、TELUSではなく一般の業者のようなところがいいです。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 01:00:04

SIMは電話番号等が入ったカードです。それを入れるスポットがなければ他の会社の電話番号データで作動できません。

TELUSは以前からSIMカードなしの電話が多かったのですが、スマホもですか。
RogersやFido等の会社は全てSIMカードで登録するので無理ですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 04:47:35

TELUSも最近は3G:WCDMA、3.9G(4G):LTEなので普通はSIMを使ってますよ。
特にスマホというなら、3G以降に対応の機種のはずなのでSIMはあるはずです。
というか、そもそもこういった物は機種に依存するので機種名を書かないと誰も分からないと思いますが・・・。
HTCの機種名を載せれば誰かが取説を探して場所を教えてくれるんじゃないですか?
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network